目新しいもの

mosshaven2015-06-24


が二つ、


一つは なつかしい日本のさくらんぼ、

いくらぐらい?
あてた方には お送り、、できませんね、すみません
ドンにお味見をさせても、
此方のBingチェリーのような 甘さではないので
あまり興味がなさそう、
ラッキー!、 一人で思う存分いただきました。


3ドル、です!6,7年まえに植えて 今年はだいぶとれたそうです。 お花もいいけれどフルーツもいいな、と浮気心を出しているMosshaven. でも果樹を育てるのも 簡単ではなさそう、チェリーで 剪定をしていない樹などは見上げるような高さ、たわわに実っていればいるほど、摘むのは 一苦労のように見えます。  隣の芝生、とわかってはいても
自分で育てた樹に実る、、、つい夢見てしまいます。


もうひとつの目新しい物?は
キムチ、
韓国のレディーの ブース、


他にも 色々なソースや、ガーリックの茎の
キムチ風お漬物、など、、
一風変わったコーナー、で けっこう 人が足を止めてゆきます。

彼女の ご主人のパパは ドンの同級生、でした。
PAは アジア人が少ない、という話をしていたら
だからここでは 私は Special、といいきりました。
マイノリテイーという意味でも 正論です。
日本にいる外国人の例を取っても同じこと、  
でも とても自信をもって こんな風にいえる彼女は 
きっとどこにあっても  自ら人生を積極的に 切り開いてゆくタイプ、というふうに感じるMosshavenは 
いつのまにか 一昔前の 人間、、、なんでしょうね。

 
キムチのお値段は サクランボの半分(よりすくなめ)で
7ドル、高すぎる、と相手にしない人もいれば、珍しそうに買っていく人も、、

ちょっと高いな、と思いながらも お付き合いのつもりで
買いました、でも やっぱりおいしい、ご飯が進みすぎ、
韓国の人も 絶対 炭水化物 取りすぎ、に違いないのに肥満がみられないのは、もしかしてガーリックがキー?とふと思ったりしたMosshaven


マーケット用に切ったお花、
売れ残りでも こんなにきれい、とうっとり楽しんでいます。