2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲスト

カナダのはるか遠くオンタリオの Queen's 大学から さらに 研修で ニュージーランドに数か月、そして その後に アジア各地を何か月も旅行していた 麻耶ちゃん、去年の夏以来、、、 ニュージーランドで 一緒だった ボーイフレンドも 見えました。 彼は ガブリ…

あたふたと

早朝出発。 今回は サリーという ヴァンクーバー 近郊の 研究所でアポイントです。 いつもと違う ブリッジを渡ります.この柵は自殺を防ぐために つけられたそうです。 時間にゆとりはあるけれど、初めての場所なので まず その建物を探して、、一安心、 ア…

  カルガリーから

いらっしゃってくださったゲストです。 なんと ブログ フレンド、うれしいですね。 でも ちかくのモーテルに お迎えに行って初めてお会いするときは 正直 ナーバス、何しろ 留美子さんは Mosshaven に関する情報が山とあって(もう会わなくてもいいぐらい)…

が続きました

といっても 山荘 へ、 友人をつれて 夕暮れのひと時を過ごしました。 バーベキューは 例によって 息子がハンバーガーを焼いて、 Mosshavenは? たよりの写真がないから、、かすかな記憶をたどって、 やっと思い出しました。 野菜のグリル、と サラダ、 デザ…

ずいぶん前の

ことになってしまいました。そして お呼びすることになっていたのも だいぶ前から、それも 1年以上も前。 たまたま ガーデン クラブで知り合って ご主人が ドンの 父親の下で働いていた、と わかり 男性同士は 息が合って、、 奥様は なんと80代、いつもおし…

引き続き

翌日に 我が家に 友人夫妻が見えることになって 前日(この日)は 一日あいていると安心していたのに コーナー君が 明日も会える?(孫にそんなこと言われたら会わずにはいられませんよね) この年になると何かと時間がかかるMosshaven(言い訳が多い)暑か…

  若いって、、、

素晴らしい、、、そして無鉄砲、、、 この暑い日差しの真下で 寝そべって日焼けをしたり、 真昼にボートに乗って 繰り出したり(逃げ場がない!) でも 自分だって 若い時は 真夏の海辺や太陽を思い浮かべただけで ワクワク、でしたっけ(今や遠い記憶のかな…