2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの

といえば日本では 虎屋の羊羹とかタオル詰め合わせ、とか 想像されるでしょうか? でも 残念ながら、、、全く縁のないカナダのはるか田舎生活です。 あ、でも 写真撮り忘れましたが 今年も 草月のお花の(大)師匠から 恐れ多くも 又 カレンダーをお送りいた…

Patsy Cline

という歌手、ご存知ですか? このショーで 友人のご主人が バックで ベースをひいているので 出かけることにしたのですが Patsy Cline 聞いたことがある名前、 有名な歌手が PAに来るのかしら、なんて思っちゃいました。 調べてみると、 1932年に生まれた…

テイータイム

まさに そのために行く、と言ったら大げさですがCelebration Of Life 人生の祝福、生まれてきた(その人の)人生を祝福、さらにいうならば 生まれてきて 全うした その人の人生を祝福する、というような 意味合いで ユダヤ教からの由来によるもののようです…

とりこわし

もう 山荘 というお題は でてくることはなさそう。 明日は いよいよ 取り壊し、英語では’Demoliton, 湖面をみおろすパテイオの枠組みや 床板を外したところ、これがオリジナルのスペース、思い出しました。 ドンの両親と このちいさなパテイオで よくすごし…

  お泊り客

今週は 息子と ビッグワンちゃんのお泊りです。 半世紀以上 ファミリーを中心に 数知れない多くの ゲストやフレンドを迎えて 楽しませてくれた この古ぼけた小さな山荘の取り壊しにかかります。 畑のあった部分はブルトーザーが入るらしき、とわかって Mossh…