2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと ナーバス

又 原稿が 消えてしまって、、 最近は やり直しがおっくうです。 よし 短くしよう、(と再再再決心) ヴィクトリアの 病院での コンサルテーションに 出かけてきました。 専門医に手術や 病状のことに関して 話を聞いたり 質問したり、するための ミーテイン…

お茶

に呼んでくださった彼女。 ご主人がなくなってから まだ半年あまり、 依然と夜は 睡眠薬がないとねむれない、 と聞いていたし、 伺おうと思っていた 矢先の 御電話でした。 彼女は (誰かさんと違って)気安く 積極的に 人を 呼ぶし、たまにお尋ねすると た…

日常のこと

やっと落ち着いてきました。 もう3ヶ月ぐらい前から顔にポツリと小さいけれど 2箇所ほど 赤くなって かゆみはあるし 消えない、ので ドクターに行って 飲み薬と 軟膏をもらっていたのだけれど、 なかなか消えない、 と思っているうちに ある日突然 かゆく…

おとなりさん

何度も書き直したのに、、、消えてしまいました。 夜 遅くなると ぼうっとするせいか まとまらないのです(こんな くだらないいブログでも 最低 おかしくない文章に、、と思うと、つい翌朝見直そうと そのままにしておくと、、こういう羽目に、、、、) お隣…

クリスマス ムード

急に寒くなってきて、、、昼間でも ゼロ、 それでも 金曜は パブに行く、とドン、 寒いから 帰りは 絶対送ってもらってね、 飲み過ぎないようにね、、と しつっこい Mosshaven, 日本では トイレで ストローク(脳卒中)を起こす人が多いのは 有名(急激に温…