2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  ナヌース

という地区、アルバー二から30分位の ドライブ、湾に沿った平らな林の中にあり 高級地化しつつある。 とにかく 水辺にある 土地は このヴァンクーヴァー島でも 例外なく 目をつけられ、価格も一挙に吊り上げられている。 主人の 幼馴染、悪がき仲間、ハン…

  晩秋

の季節から冬に入りかけた今日この頃。 ちょっとひどいストームがあった翌日などは 必ず 山荘へ出向いて あちこち点検。 湖はかなりのみずかさだ。 水辺の、私たちの 天然盆栽は 幹の半分を 水面に隠しているし 流木もすこし、そして地上には 大きな枝が あ…

急遽

金曜日の夜 電話があり、翌日の午前中に ヴァンクーヴァー向け 出発となった。 風邪引きの私は気が進まないが 降りしきる雨の中をあわただしく出発。 前回とは打って変わって 暗雲立ち込めた寒々しい冬景色。 普段なら 遅い朝食をしたり、ギフトショップをの…

以前 の写真など

又 載せてみることに、、、 アルバー二の紅葉 でも それに おもしろいわんちゃんの写真 もあったし、 なんだか今ひとつ 元気が、、、というか 若いときと違って すぐには 元に戻らないようだ。 等といいつつ ちょうど 送っていただいた 日本のビデオを見る絶…

夏風邪

というには かなりずれているし、 暖冬らしいこの時期、 誰も 風邪などひいてはいない。 と、いうことは やっぱり あの パンつくり(って たった2パッチで?) これは 2回目の シナモンバン、 まあ、あの日は 正直 ほんの少し疲れていたのに、 当夜も 夜更…

出そうか出すまいか

ほんのちょっと迷ったけれど 時差の疲れさえも 2−3日づれてくるほどの 年齢なのだ。 この際4日間なんてどうってことは、、、 (ということは ことしのクリスマスブログは 来年の七草粥のあたり?) 先週は どのお店も一杯山済みになっていたので 安心して…