2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  こもりがち

の毎日、冷たい雨が降り続いています。そんな時は なにか 出かける理由がないと 家に閉じこもりがち、 ホスピタルボランテイヤの 毎年のランチパーテイー、 出かけてきました。 別にどうってことはないんです。 一寸報告を兼ねた ミーテイング、そして 軽食…

[ファミリー] 娘達のホリデイ 久し振りに休みが取れて 娘が パートナーのマシュー君とやってきました。 二人とも 忙しそう、娘は この秋から博士課程がスタート、大学で受け持ったクラスが週2、それ以外に いくつか講義(3時間近く、いったい何を話してい…

というよりはお声をかけただけ、

だったので 時間になっても、、、みえない。実は ラグビー観戦(こちらでは スポーツの試合があると 主に男性陣が詰まって 飲みながら 一緒にテレビで応援)ならぬ 選挙観戦、 スポーツより 政治に大関心のドン、ラミー終了後に (来週の選挙日に)一緒に見…

ハロウイーン

例年 かぞえるほどしか 来ない、、、のに 相変わらず どさっと チョコを買ってくる ドン、 わが家は メインの道路からちょっと外れているし 両側に家がないから 子供たちにとっては あまり もらえそうな魅力にかけている(?)のでしょう。 でも 今年は お隣…