2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

松の木が、、、 裏庭の奥に 12,3メートルはあると思われる 杉の木、 フェンスの向こう側、裏道に面しているし、めったに通らない。 でもお隣の(よく使っている)シェッドの真上、で目についたから、と 知らせていただいた。 この杉の大木の枝が のびて 電線…

ゲスト、娘の友人 あまり怠けているので この前は何を書いたかしら、、、、 娘の友人(親友の一人)が 急遽 トロントから来て、彼女のパートナーの両親のお宅(ヴィクトリア)へうかがうので一緒に行くから途中でわが家に泊まることになりました。 この方の友人…

ランチ に出かける、といえば 少なくとも 2か月に一回は 片道一時間以上かけて 和食のお店で会っているドンの友人。 最近は 彼氏の御嬢さんが ヴァンクーバーから訪ねてくるたびに ごいっしょ、若い人が 加わると 何とはなし空気が華やぐ。 でも彼女 Mosshav…

孫ちゃんたちの訪問 だらだらと長い風邪ひきがつづいたあとは すっかり怠け癖がついてしまって、、、 マーケットはもちろん ラミーゲームも 2回キャンセル、この歳になると 少々調子がすぐれない時は 4,5時間座って トランプをするだけでも、、自信がなくな…