2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TED

これがプロジェクトになるかどうか、、 等という段階ではありません、が ヴァンクーバーの クールスポット、ガスタウンに 行ってきました。 今回は ポートアルバーニの経済促進マネージャーと 一緒に 早朝7時出発、ナナイモ近くでやっと日の出、 途中で 建…

まだ1月、

相変わらずのどんより くもり空、時々 雨、のこのごろ 気温的には 日中は 5,6度、 例年よりは あたたかく、もう クリスマスローズの芽が、 玄関口は 寒さよけになっていたようで もう花も咲いています。 東京は あたたかくなりすぎたり 雪に見舞われたり…

は 冬眠

と 思えば?、、 って おおせの ドン、本当によく眠っています。 もっとも彼は 朝5時ごろに起きていることが多いらしい (というのは 夜型Mosshavenには この時刻のことは 全然把握しておりません) いっぽうは 朝起きが悪くて夜更かし、まるで くいちがっ…

のスタート

と いっても なにが始まるというわけでもありません。 新年の前、年末に 娘たちを迎えに行ったときの写真を見ると、ナナイモについてから ビールを買うから、と 連れてゆかれたところは ビールテイステイング、 ナナイモにもこんなところができていたんです…

  も 終わりました。

あけましておめでとうございます。 なんて ちょっと 遅すぎますが、 今年もよろしくお願いいたします。 日本は 暖かなお正月で ちょっとうらやましいほど こちらは −2,3度、ちょっと寒い日が続いています。 我が家は クリスマスが ピーク、 翌日は 泊まっ…