2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

来たりて 去る

この世に生まれて この世を去る、 などといえば ものすごい飛躍、 でも いつも始まりあれば終わりあり、 娘が 久しぶりに 1週間の休暇を取って やってきた。 離れて住んでいると まず多少の ぶつかり合い(私にしてみれば 静かな生活を乱されるし、向こうに…

サプライズ パーテイー

誕生日をまじかにひかえると 嫌がる私を無視して ついつい主人の口が すべる。 夏は 山荘に 家族が良く集まるから(誰も 人の誕生日など 考えていないのだから 考えすぎ) そっと抜け出し 娘と3人で 近くの山にハイキングでも行けたら それがベストと思って…

夏の日々

いつものように 夕方 山荘に顔をだしたら きょうは おいっこが 夕飯 担当とのこと。 息子が来るとバーベキュー、をしてくれるので 私は 最近は サラダ と デザート ぐらい、でも人数が多いと やはり 時間も 手間もかかるから 世代交代、とまでいかなくても …

港の見える丘

に いいコンドーをみつけた。 と聞いてはいたが、、、 健康そのもの(に見えた)である筈の 主人のいとこが 入院、4時間に及ぶ手術を終えて、静養の後、両親の住む アルバー二に寄り、帰る際、ナナイモまで送っていくことに 決めてあった。 長いこと バンク…

[ポートアルバー二] お見送り ナナイモまで お見送りがてら バンクーバー島は 何十年ぶりという ゲストに あちこちご案内。 誰もが 立ち寄る Cathedral Grove, 私達は 最近 何度か 車を止めて 散策、する機会があったが 自然は いつも違う印象を与えてくれる…

今週は お二人

みえることになっている。 そのお一人、 リッチモンドにお住まいの 日本の方。 たまにご一緒に食事をする程度のお付き合いだが 新たに 主人の プロジェクトのメンバーとなられる方、 お泊りいただければゆっくりとお話も出来るし、楽しみ。 この土地の日本の…

居酒屋と野菜

日本では 夏の居酒屋は 日本では あまり はやらないかも、 でも いつも ゲストを迎えるばかりの 私達にとっては ほっと 息抜き。 久しぶりに訪れる われらが居酒屋の 表玄関 鉢植えの ペチュニアが 更に 切り花として 飾ってあるなんて とてもおしゃれで豪華…

Drunken Chickin

酔っ払い チキン? 甥っ子と息子が組んで スペシャルクッキングを してくれるらしい。 ヴァンクーヴァーの クールな レストランパブで しばらく ウェイターを していた甥っ子は 最近の料理事情に詳しい。 先日も ティーンエージャーの息子が 二人 1週間ほど…

キャンプ ファイヤー

今日は ちょっと 飲み物に ついている? 昼間 庭で水遣りをしていたら お隣さんが チェリーがなっているから、 と 教えてくれた、が 今年は あまり実りの多い年ではない。 それに 鳥が先に食べてしまったり、高いところにあるのはとりにくい。 じゃ、ひとや…