2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス 今年は 子供たち(正確には 孫、でありみな成人)が ばらばら、 昨年末っ子も 移っていったので モントリオールには 既に3人、彼らの妹はニュージーランド、真ん中のアレック君は アメリカのアトランタ(早めの卒業をしたので とりあえずビクトリア…

クリスマスがまじか なんて とても思えない。 そんなに いそがしい?のではなくってその反対。 先週は娘が1週間ほど滞在していたのに、、、何やら忙しそう、大学の調べものらしくて 人にあったり 図書館(先住民に関するちょと下ミュージアムがあります)に行…

パーテイー 久しぶり、ホテルでのパーテイーに参加してきました。 でも このパーテイー券、いただき物、 桜を見る会、ではないけれど、、、、 どうして 何十ドルもする チケットを 私たちに? ドンの友人が ホームレス支援のボランテイヤをしていて 元市長と…

娘が又 来てくれました。 もうだいぶ前のこと、、、 ひさしぶりに彼もいっしょです。 感謝祭の連休、ナナイモのフェリーターミナルは そんな若い人をむかえに来ている親ごさんたちでいっぱい、親も子供も、そして久しぶりのカップルらしき人々も 皆 つかのま…