2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

災害と障害、言葉の綾をもじったつもりでも 災害に会われた方々には 心無い表現、障害という言葉も 軽く使われてはならないような気がして、、反省しています。 一昨日は 3度目の接種、2度目は 悪寒がして 早々に就寝したので 今回は少々気おくれがしない…

自然災害と知覚障害 自然災害は あまり 起きない土地、と書いたとたんに 大水害が起きました。 10年ぐらい前には この土地でも 川に近く 土地の低い箇所では 道路が水浸、 あるいは 道まであふれそう、になったことはある。 わが家も 多少の坂に建っている…

解決か未解決か、、 わかりません。 ディスクを買ってきて 古い写真を移せば(解決)、、と思っていたのに、 Wi-Fiを契約しているのに 支払い請求が出てきたり、、、 ついに コンピュータープロの御兄さんに来てもらい (コンピューターは居間にお引っ越し) S…

日本の野菜 が幾つか、 大根、なす、カボチャ、、、等が出回るようになりました。 マーケットで買うと もうお店の野菜は買う気にならない。 まるで味が違う。 でも その マーケットも ここの 寒くて雨の季節に入ると 野菜はすっかり姿を消して、、がっかり、…