2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスはいつでも

大歓迎。 これから 長くて暗い雨の季節、だから にぎやかな都会(比べる対象にも依るが)ヴァンクーヴァーに 行けるチャンスは 願ってもない。 今回は バイオマスに関する カンファレンスに 彼が参加する為。 早朝からなので 前日に出発。 このアルバー二の市…

{ポートアルバー二} ちょっとお休み

と書いただけでは 能がないから 何か ちょっと話題は? この間の ティーは ちょっと不満足。 前日から クッキーや ガトーショコラを焼いたり、花を飾ったり、クロースにアイロン、、 ちょっとつかれ気味、 おまけに サンドイッチは細切りがないし、小姑さん…

日々のこと

ちょっと前のことになるが 天気が良かったので(と ことわるほど これからの季節 そんなにも雨が降る) 近くをドライブ。 可愛いお店がある(と ことわるほどこの辺は 余り何もない、 大自然をのぞいて)と聞いていたので アルバー二市(何も なくても 市、、…

マッシュルーム フェスティバル

友人を誘って隣村の きのこ祭りに行って来た。 隣、とはいえ 山又山、森と林しか見えない 半舗装の がたがた道を1時間半ぐらい。 移動中は コーヒーを 飲むにも慎重に、、 アルバー二まで流れ込んでいる ながーい 入り江 (ソーマスリバー)に平行している…

送って 迎えて

感謝祭も 無事〔大型ターキー、すべったり 落としたりせず どうやら食卓に) 終わり、 ロングウィークエンド 3日目は 娘を フェリーまで見送りに。 娘に急かれて、少し早めに 到着してみたら、車はもとより Walk in〔車ごとでなく 人だけがのる)の行列が、…

[ファミリー} 感謝祭

10月の1週目のウィークエンドは Thanksgiving 感謝祭。 アメリカは 少し南に下るので 収穫もづれて 11月。 どこの家も 家族などが集まり 夕飯を共にする。 わがファミリーは 最近は 毎年 違うメンバー、で 今年は たまたま 最少人数の5人。その上、1…

日帰り旅行

主人のミーティング 予定が変わって 急に 翌日 ヴァンクーヴァーに行くことになった。 家から ヴァンクーヴァーの町の中心まで4時間弱、ではあるが やはり 犬は2泊預けることになり、食料つくり(ドッグフッドだけにすれば いいものを)植木の水遣り、(こ…

Get together

より集う、というていど。 小姑さんが来るたびに 叔母達も呼んで お茶、こんなメンバーの場合、Let's have tea がぴったりとくる。 彼女の作ったデザート、パイナップル スライスは 私には 甘すぎ 以前はとても食べられなかった。 でも今は こういうちょっと…