も 終わりました。

mosshaven2016-01-03



あけましておめでとうございます。
なんて ちょっと 遅すぎますが、
今年もよろしくお願いいたします。
日本は 暖かなお正月で ちょっとうらやましいほど
こちらは −2,3度、ちょっと寒い日が続いています。


我が家は クリスマスが ピーク、
翌日は 泊まっていた 6人のゲストと 
朝食を食べているはずなのに、、


みんなバラバラに起きてきたり、


別々の食事をしたり、



いちばんで出発のコーナーたちと写真を撮ったり


彼らの年には 159センチあったMosshaven,
日本では 決して低い方ではなかったのに、、
ドンがカメラを向けると このように 欠点丸出しの写真!


他に泊まったグループも到着、


はい 又 記念撮影


次に そろって会えるのは 又いつのことか、

にぎやかで 楽しかった、、と心地よい余韻で
片づける前にちょっと休んで、と思っていたらコーナーやトーマス君、モントリオール出発前にまた寄るかも しれない?ときいて え、又 お泊り❓食事は?
いや全然予定はわからない、って、、
べつに 用意しなくてもいいよ、とドン、でも その場になったら、、こまるのは Mosshaven、、、


結局 今日2日までには 何も音沙汰がないので
もう帰ったのでしょう、、、彼らは 我が家を出てから
4か所に分かれて出発、 彼らの行動はめまぐるしくて Mosshvenの退屈な日々とは 比べようもありません。


で、あくる日は 又 娘を フェリーまでお見送り、
毎年 年末に 彼女のボーイフレンドがきて 一緒に2,3泊していくのですが 今回は 娘が ヴァンクーバーで用事があるので、年末に帰れるかどうか、、


と聞いていたので 来れないものと思い込んで、というか
つかれて ぼーっとのんびりしていたら、翌々日の朝到着、とわかり 前日は 又 (何の?)用意に あれこれ、
3時近く、そして (今度は時間をまちがえずに、当然ですが)朝早く起きて 迎えに行ってきました。


今 その彼らを送って 夕方帰ってきたところ、
来年、いえ 今年のクリスマスこそ
疲れが出ないように 準備万端に、、、
いくわけがありませんね。 
忙しくてもつかれても やっぱり いい思い出でした。