の 翌日

mosshaven2013-08-23



は 朝食は いらないわ、
山荘に 一杯残っているし、


一寸泳いで帰りたい、
と 娘達 早々に出発、
そのまま 姪っ子たちと一緒に 帰る、ということは
この次に これそうな 11月頃まで会えない、


じゃ、私達も 行きましょ、


着いたら、5人の孫や息子達、
もう(この涼しいのに) 一泳ぎして テレビを見ている 末っ子 ジェイク、
まだ眠っている テイーン エージャー、


そして 朝食準備をしている女の子達、
娘は リクエストに答えて、



またまた お好み焼き、


それに 昨夜は ご飯を一杯炊きすぎ、
焼きおにぎりにしよう、ということになり、こんなに むすびましたよ。


一体 どれだけ 炊いたんだ?というような ご質問には、、お答えしないことに、、
あまり お皿が多くて ご飯を食べた人は Mosshavenだけかもしれません。


 
以前 Mosshavenが作ったときは お醤油につけてから (フライパンで)焼き、
又 お醤油に漬けて、焼いていたら くっついて やりぬくいこと、
バーベキューで そのまま焼いて あとから お醤油につけたら 簡単!



でも 何度もつけて 大変だったけれど そのぶん 美味しかったような気もする。
一事が万事 なんでも (Bではじまる言葉は?))ていねいにするより
すこし要領よくやりましょう(と自分に言い聞かせ)



皆一緒に集まることは少ないから、 話も弾むけれど、
それぞれに忙しそう、


食事の後は もう帰る準備、


さて ひと段落、
楽しんだだけなのに、(人が帰った後 いつも 疲れてしまうMosshaven)
一休み、と思ったのに


波止場の近くで アートショーをやっているから 行って見よう、


ドンは 町の催し物には できるだけ参加、


アーテイストたちの テーブルが 3ブロックぐらい並ぶ筈だと聞いていたのに、
これだけじゃ寂しすぎる、と 彼、


道路が広いから よけい がらんとして見えるけれど、



でも、こちらのほうにも


こちらは 私達の気に入っているネイテイブの アーテイスト(でも お値段が高くて
見るだけ)


こちらもおもしろい、もっと 作品をみたいけれど
ご本人がいないから 常設展示は どこにあるのか わからず、



アートもいいけれど、


今年は ここに ずらっと咲いている アジサイが みごと、だから


ななちゃんと いっしょに 写真 撮りましょう、といっても
そっぽをむかれるだけだけれど、