食べ物 の 話題は

mosshaven2011-10-18



食欲の秋、に限らず いつでも 
写真がある。


最近は お立ち寄りの話題がでない、けれど
相変わらず、ボブおじさんは 少なくとも 毎週、
そして 時々顔をのぞかせるお隣さんと この日は ご一緒、で
ちょっと スナックも 特別に(これでも)



そして 週末の シスターインロー、
この日は ミニ フィレステーキ、



私は ミルクが苦手、でも カルシューム源に
ソーィミルクを 時々買うが、こちらは 大箱入り、
開けたら 早めに、とはいえ とてもむり、で
2日か3っか目には ホワイトソースやグラタン、
今回は 抹茶ババロアに 変身



でも 主人も シスターローも 抹茶には興味なし、というか
あまりたべたがらない、こんなにおいしくて高価なお抹茶、
それじゃ おふたりさんには ご愛嬌程度に プラムタルトの上に
ちょっぴり トッピング。 



いただいたフルーツは 食卓に秋の彩を添える。
でも 私は BC 州の 産物か マーケットの有機栽培を
買うことがほとんど、で そのおいしさには 何も勝てない。
夏の間の楽しみは こちらPAではもぎたて有機栽培の 野菜や果物が
安く買えること それに ことしは つりたての鮭に いくらも入手できたし、



サンクスギヴィングの週末には ファームで育てた
ターキーが 売りに出ていて、こちらは ちょっとお高い。
一匹 70ドルから100ドルぐらい、 普段 おしゃべりをしたり
しているお兄さんが ブッチャーナイフで、と想像すると
ちょっと、、、 その後食事 平気?ときいたら 
全然へっちゃら等、といった感じのお答え、そう、それでなければ
食べる資格無し、かも、



この時の週末は (すでに過去形)ロング ホリデー、でもあるし
普段よりちょっとおおめに パイなど焼いて、、



ペアーの アーモンドクリーム入り タルト(全部売れて 味見もできなかったけれど 
次の週に わざわざ おいしかった、と 言いに来てくれたカストマーもいて 
よかった、味見していないとちょっと不安)



最後のプラムで こちらも タルト(こちらも 話のついでに おいしかった、と
いわれて、、、)


アップルパイ、できたときは 本当に いいにおいだったのに、
どこにでもあるからか こちらは全然売れず)
偶然かもしれないけれど、このプラムも ペアーも 土地で自然に
とれた 果物、だから ベーキングにつかっても 
おいしかった、のかしら、、、などと 分析するのはいいけれど、



少々売れても 利益は 全然、
手間と時間、材料、電気、など考えたら
赤字?、、、
こちらのほうを もっと分析したほうがいいのでは、 Mosshavn、、、