との再開は?

mosshaven2011-10-16



毎年 春、夏 と 13,4年もの 長い間
カナダですごしていらした (通称)居酒屋カップル、
そろそろ 日本に落ち着かれることになり、


お家も 売りに出していたし、
お別れも もうじき、でも 売却後も いろいろ片づけが
あるし、(さびしいけれど)まだまだ、と のんびりしていたら



急に 彼女のほうだけ 先に帰らなければならなくなって、
その2日前に、 最後のラミーと居酒屋を、と お電話が、、、


え?(そんなに急に、言われても、、、と すぐには 対応できない
年齢の私達、老夫婦) 翌日に こちらで、と 考えていた矢先でもあったし、、



でも 不動産屋さんとの立会いにも、お付き合い、という理由で
おうかがいすることに、、、


ランチをいただいて ラミー、最後の一戦、だから 
皆自分が勝とうと(思ったかどうか) でも 愉しかった この一年、
優勝者の花を数えたらすぐわかる この春以来の ゲームの回数、
よく遊びました。  食べました。


話は尽きず(というか 主人ばかりのおしゃべりを 何時もよく
聞いてくださっていた、と ここにいたっては すべて 過去、、)
出発前の忙しいときなのに なんと 7時間以上、



そして翌日も 関連した用事で 今度は 我が家にお立ち寄りいただいて
できればランチと、、又ラミー?  まさか 今日だけはもう、、


というわけで 最後のひと時は 短いお茶とケーキだけ、



なんだか物足りない、、話し足りない、遊び足りない、、、
4人、、


八グをしたり 車が見えなくなるまで 見送ったり、


もう最後だから (はっきりうつっていないのをいいことに)
写真 載せちゃうことに! 
ご迷惑だったら コメントにでも入れてください 居酒屋さん!
  




写真より はるかに美人、で 愉しい ミセス、
深い知識で  何でもこなされる ジェントルマン のご主人様、
そして短かったけれど 濃い お付き合いと 思い出をありがとう、
これは私からのコメント、





それじゃ お元気で 居酒屋、マダム、
この次の再開まで、、、