年のせい?

 

 

とばかりは言えないけれど、、、どんどん怠け者になっている。

 

翌日にヴァンクーバ―行きのことを書こうと思ったのに、、、もう5日もたっているる。

そもそも 書くようなことも起きなかった、ということは こんな年寄りにはラッキーな1日だったということ、

 

 

あの日は朝から なぜか とても元気のよかった主人、よほど調子がいいのかしら、と思ったぐらい、、、

 

理由は この前のクリニック訪問で 大分良くなってきている、と言われたので

今回は もう来なくてもいい、ドライブもOK,という結果を期待していたみたい。

わたしにも なんども 又ドライブできるかも、、、といっていたのに、、、

 

再び目(の奥から)出血があるので 2か月後に来院するように言われ、、、かなり気落ちして、、、気の毒でもあり、私自身も ちょっとがっかり、私一人にかかってくることなので 時には不自由、そしていつまで 私がドライブを続けられるか、その先は?と考えると、、、いえ、あまり考えたくない。

日本と違って、、バス停が近いとはいえ、日に数回しか来ないし、

モール以外は 皆 離れていてゆけないから 買い物は限られるし、そもそもお店もすくない、食料品以外に かいものをしたのはいつ?かおぼえていないほど、、、

其れともうひとつ、なんでも 大量、ミルク、なんてちょっと片手では持ちにくいほど、だから 私一人では行きたくない、、、から 彼といつも一緒なので、なんとなく一人で出かけるのはおっくうになる(って 誰かさんがめんどくさがりなだけ?)

 

ヴァンクーバ―で彼が病院に行っている間、孫に生まれた二人目のひまごちゃんのお祝い、どこかで買えるかしら?  でもこの付近では、、、お店といえば ロンドンドラッグしか、、、10分一寸歩いて 大きなお店に入って、、、ベビー用品、といっても 限られたものばかり、、おくるみ(みたいなもの)とローションぐらいしか、、

 

以前 マーケットで孫ちゃんに買った帽子とミトン、娘が これ小さすぎるからニューベイビーのお祝いにしたら、、、と言われたけれど、、、おおむかしそだちのMosshaaven,(見栄っ張り) なんだか 寄せ集めばかり、、、

 

でもとりあえず買って、

 

あ、待ち合わせの時間、と 外に出たら、雨、

傘も差さずに 大袋を抱えて 坂道を歩く老婆、のぼりみちなので 急ぎたいけれど

早足になれない、、、、信号待ちの車からみているひとたちに あらあら、、、なんて笑われていたか、、気の毒に、、と思われていたか、、、

 

でもどうにか間に合って、待ち合わせのモールについたら、(ここも全部見て歩いたのにベビー用品はなし)かどにあるきれいな アジアンスーパーで けっこう日本のものがあって(うれしい!)でもなにせ大袋を抱えているから、買ったのは さつまいもとえのきだけのみ、可愛いいプラントも素通り、、、

 

ここで3人落ち合って、バーガーのクイックランチ、シスの息子君が迎えに来てくれて

フェリーターミナルへ、、

 

少し時間があったので、、、息子君とビールでも、と誘ったんだけれど 彼行くところがあるとのことで 3人でコーヒーで ホッと一息、

 

ここでちょっとつまんだ ビーガンブラウニーが とてもおいしかったので、翌日

レシピを捜して焼いてみたけれど、、、

 

うーんどこかが違う、、、とおもった このへんで

今日はストップ、

これ以上長いブログなんて、、、もう退屈のきわみ、、、