一応、、、 レセプション

 

 

 

ウエディング セレモニーが終わって 何週間か間をおいて、、

 

f:id:mosshaven:20210908040700j:plain

彼女の新居で パーテイー、教会のセレモニーの後は みなさんバラバラにお帰りでしたから、、、

なんと 80に近いばあさんにケータリングが回ってきました。

 

f:id:mosshaven:20210908055758j:plain

彼女はきれいにレイアウト、でもみんな並べただけ、こうすればキッチンも汚れない(大汚しのMosshaven)

 

誕生日などに寿司を作っていたのが気にいられたようです。

 

 

マンゴーやスモークサーモンも入れて、

f:id:mosshaven:20210908044101j:plain

おいなりさんも色どりに、、、。

f:id:mosshaven:20210908054610j:plain

とても好評だった、わたしのボス、息つぐ暇もなく食べてたわ、、とかなんとか(おニューの御嫁さんに言われました)

 

でも、このあと3日間ぐらいでれっとしてました。あー、つかれた、

情けないわ、こんなことで疲れるなんて、、

 

f:id:mosshaven:20210908054530j:plain

あ、でも ベーキングもしましたよ。  チョコレートマフィンとブルーベリーケーキはアイシングもかけたし、、、、

f:id:mosshaven:20210908055302j:plain

それからお花も切って アレンジ、、、

 

けっこう あーでもない、こうでもない、、

今までお店に置いてあった カナダ製椎茸はもう売ってなかったし、、、(大事にとっておいたのに、、送っていただいた日本製品使わなくっちゃ、、)

f:id:mosshaven:20210908055647j:plain

お米は 足りないと困る、と何と15合も作って、半分近く残ったし、、

勿論 その他のお野菜も いっぱい作りすぎ、、ケータリングでもほぼ利益ゼロ、

f:id:mosshaven:20210908043839j:plain

当日は 長男とも知り合いになったので 出好きのベンもご招待、

 

おしゃれなベン、帽子はアイルランド製のタータンチェック、シャツも 秋空に映えてます。

f:id:mosshaven:20210908043520j:plain

帰りには ドンが ベンに寿司のお土産は?(よけいなことを、、貴方は招待主じゃないでしょ)

彼女、後からくる友人のために取っておいたらしいのに、、、

 

多目に作った材料で 帰宅後いそいで巻いて、ベンの奥様にお持ちできてよかった。

f:id:mosshaven:20210908060407j:plain

f:id:mosshaven:20210908061518j:plain

むかーし、教会のバザーで お料理上手のグランマに 何かお手伝いしたいと言われて、それじゃ 当日(いつもおいしく作っていた)あのケーキを一つ焼いてきて、と頼んだら、、

 

あとでお嬢さんに 日時を指定されると 心配しすぎるから、、(これからは頼まないで)といわれ、え? いつも あんなに上手なのに、、、とおもっていましたが、

やっとさとりました。  年を取ると いつも同じようにできるか(体の不調など出てくるかもしれないし) わからない、たのまれたことには 責任が伴うから、、、などと

あれこれ心配して緊張してしまうものなんですね。 

 

f:id:mosshaven:20210908054754j:plain

年を取ると 写真も撮ってほしくないんですけれど。。。