誕生日

 

 

といっても 70代最後、

 

娘からは パブのギフトカード(大切に?未だ使っていない)

 

妹からは アイスクリーム店 (ジャンク フード)のギフトカード、

f:id:mosshaven:20211003150246j:plain

早速 こちらからは ジャンクの大きなアイスクリームを買って

3日間 二人で 夕食後のテレビを見ながら、、、

(歯がいたみだしたのはこのせい?)

 

f:id:mosshaven:20211003150514j:plain

こちらは たしか 誕生日の朝食だったかしら?

f:id:mosshaven:20211003150648j:plain

Mosshaven わすれてました。 これはベンからの(私への)贈り物、

出かけるたびに どうしてあのハットをかぶってこないんだ、といわれて、、

ちょっと固いし、もったいないし(高いらしい)着ている服装にも会わないし、、、

大切に (Nativeの調査をしている)娘に引き継いでもらう、、といっております。

 

 

で、息子たちはパブ招待、、、、

着いたら、 ニューブライドのお嬢さんたちも一緒、

どんな会話になるのか一瞬思考停止、

親戚?になったら突然 こんなに親しくお付き合い? 

f:id:mosshaven:20211003151252j:plain

いつも ドンの隣に座るのに、 女性同志、、、と追いやられて、、

濃い化粧のお三方と 何を話そう、、、話が合うかしら?

 

次男は ビールを一杯飲んで ちょっとつまんで さっさと帰ってしまったし(飲酒ドライブを避けたんでしょうけれど)

f:id:mosshaven:20211003151527j:plain

席に着くなり、 あのガススタンドのすぐ真ん前がわが家で、、、???何の話?

 

彼女のお孫さん 14歳(からこちらは 高校と一緒の建物)なので 母親が仕事が始まるから 毎朝 学校へドライブしてほしいと ドンが頼まれていたのです。

 

あー、あの件、あの後(まだ9月前の話、、、ずいぶん ブログなまけのMosshaven) 何も話がないから キャンセルと思っていた私たち(彼が引き受けたけれど たまにはMosshavenがいくことにもなるし、、、)

 

でも、14歳なら、多少遠くても バスを使えば(いいですよね)?

スクールバスはないし、普通のバスは乗り換えが不便、、(本当は 息子さん、学校を怠けないように、ということかも)

 

で、 息子さんのママ、(私たちの長男の 義理の娘になりますね)長男の会社に雇ってもらったとのこと、、

 

製材所だし、みんなが動いたり接触があるから ワクチン接種はするべきだ、と ドンが言い出し、長男が不満そう、、、

f:id:mosshaven:20211003151732j:plain

(とったはずの写真量、が多すぎて、、消されてる?

ので 大昔のドンの写真でも、、、かなりの体重の差)

 

そして 長男妻が 私は 摂取もマスクも反対、友人たちもコロナにかかったけれど、なんてことはない、軽い風邪の症状だけ、私は 臆病じゃないし、家にじっとこもりっきりだなんてしたくない(ばかばかしい?)

 

でも 私の勤め先では マスクをつけるように言われているし、ワクチン接種も義務だから しているけれど、、私の娘や友人は していない、勿論孫息子もワクチン接種はしていないし(と口が滑って。。)

 

とたんに みんな黙ってしまって、、、

ドンが 悪いけれど、それじゃ ドライブはできない、、、といって、

なんとなく ムードが、、、、

 

つぎの日に 彼女からドンにメール、

悪かったわ ドライブなどたのんで、貴方がそんなに怖がっているとは知らなかったから、、

 

いろんな考えがあるから、、彼女がマスクをしない、接種も受けたくない、、、というのであれば、、其れは彼女の権利と自由、、、、

でも 自分の権利を主張するのなら、他の人の権利も認めなければ、、、

 

第一 シニアで 心臓や血圧に問題があるドン、のことを考えたら、、、

一寸常識外れ?なのでは?  彼女に言わせると これは長男のアイデア、だとか?

 

ドンは 自分のことより 彼(孫息子君)が心配。

自分が万が一かかったら 彼にうつすかもしれないし、(接種を受けていないと)重症になるかもしれないし、、、

と答えたそうです。

 

 

こんな身近でも お互いに理解しづらいこともある、と ちょっとびっくり、、

 

トランプ支持者(?)がいることが信じられないMosshaveでしたからね、、、