ウェデイング

 

 

さて 話は(だいぶ前に)戻って、、

 

 

ウェディングの日は 何か月も雨が降っていなかったのに 何とこの日は 

雨!の予報、

 

f:id:mosshaven:20210809131606j:plain

にもかかわらず まあまあ 暑さもほどほど、ラッキーでした。

 

 

コロナで 多くのウェデイングは キャンセル、でも ポツリポツリと

ウエデイングの話も聞かれるこの頃です。

 

派手好きの彼女、でも 50代後半、結婚3度目、全くどんなドレスか想像もつかない。

だれかさん、もしかして 豹模様のウエディンググドレス?と言ってみんなが笑うほど

彼女は 豹模様や黒がおきにいり、

f:id:mosshaven:20210809130110j:plain

そして あらわれたのが、、、ふんわり プリンセススタイル!ってほんとうにびっくり、

想像してた通りよ、どうしてそんなに驚くの?と娘、 でも、、まさか おおきなフリルまであるし、

 

なんとなく もうちょっと大人っぽいマーメイドラインとか、、

 

 

f:id:mosshaven:20210809131447j:plain

そんなこと どうでもいいでしょ、本人が好きで着ているんだから(と娘)

まったくその通り。 自分が ウェデイングドレスを着れなかったから (この年でも一寸)思い入れがあるのかも、、 

 

それに大きなアーティフッシャルフラワー?  ここには花屋さんがないし、、

わが家の大きな白いハイドレンジャーでもよかったかも、特別な花をオーダーしているのかと思って遠慮していました。

f:id:mosshaven:20210809130322j:plain

目がわるいMosshaven,良く見えなかったけれど 彼女、泣いていたらしい、

いつも おおきな声で 息子に指図したり、時には スラングも発する彼女からは想像もできない。  私って彼女のことを わかっていない?

 

 

f:id:mosshaven:20210809130441j:plain

今日から 家族です.なんとなくこのふたり 相性があまりよくないみたいだけれど、

ドン、もうきつい冗談は 気を付けてね、

 

 

式も無事に終え、彼女は  色々な人と写真撮りに忙しい。

f:id:mosshaven:20210809131027j:plain

私たちも とりましょ。 あら 肝心の彼女は? (同じような写真や 全員がよく映っていなかったりで、消してしまうことが多い)

 

で、そのあとは (ご挨拶も無しに)いつのまにか 消えている。

後で聞いたら1500とか1700枚とか それは色々なポーズの写真をたのんでいて、、 サングラスをかけたり、≪お得意の≫ヒョウ柄のパンプスがテーブルにのっていたり、 はだしの花嫁が花婿におんぶしているのとか、、

 

 

今はこんなのが多いのよ、と娘が言っているのを聞くと Mosshaven なんて まるで化石人類ですか?という気分です。

 

さて、 式があっという間に終わって、どうする?  娘や 孫たちが話し合って(もう おとしのドンが出るまくではなさそう) あっちのパブに行こう! (娘は 前日にちゃんといっぱい飲んで下見をしている)

f:id:mosshaven:20210809131253j:plain

今回あつまった ファミリーの 面々、

 

ドンのエックスワイフも御仲間入り、

かのじょ なんと(写真下手の)ドンに 写真を撮って、と頼んでいる。

なんかおかしくない?って誰かが笑っているけれど、 だって エックスハズバンドが写っていない方がいいでしょ、とMosshavenは思いましたよ。

 

昔は ドンもなんとなく避けていたけれど、もう みんなおとしです。 しょうがないと おもっているみたい。  一人住まいの 彼女どこへでも出かけて 今回も 息子の家にお泊り、多分 彼女の家族のほぼすべての家に泊まってる? 日本、トロントモントリオール、、、ヴァンクーバーでも(ドンの)友人の家に泊まっていたし、、、一方私たちときたら、人の家に泊まるのが苦手、、彼女はほんとうに 行動派、そしてだれに何と言われようと 自分の意思を通す才覚の持ち主、遠慮ばかりしている私とはだんち、 彼女のガッツには いつも驚かされています。

 

  

こちらでも 姪や甥っ子たちの飲み物は 娘、スナックはドンのお支払、なんだかいつも貧乏人が 払っている、というか だから貧乏なんですね(自分のことはあきらめても ちょっと娘のことは 気がかり、私たちが死んだあとどんな生活をしているのか、、、って なんという心配症)

 

ということで 話が前後しましたが、 ばたばたと忙しい数日を過ごして 娘達は ひさしぶりの アルバーニホリデイを後にしました。