モントリオールの孫が到着

 

 

父親の結婚式には間に合わなかったけれど、(多分 彼らのアルバーニ訪問予定のほうが先に決まっていたみたい)

 

コーナ君はいつでも 忙しく それは色々な人を訪ね歩いている様子、

一寸敬遠されがちなグランマの家にも泊まり、ママの家に到着、そしてビクトリアの兄弟やナナイモの親戚の家も? そして アルバー二宿泊先は シスの湖の家、

f:id:mosshaven:20210814161501j:plain

とにかく大スターだからどこでも歓迎されている.  そのうえ 彼自身 誰とでもうまくやっていけるのはいつもながら感心してしまう。

 

我が家に寄ってくれた時は 彼のパパたちと共に、

f:id:mosshaven:20210814160950j:plain

この暑い日々の前でよかった。  こんな暑さだったら とても 外でノンビリなどできませんから、、、その上パンデミック、接種が済んでいるのは私たちだけ、息子たちは もうできる筈なのに、どうやら彼女がしたくないらしい。

f:id:mosshaven:20210814160203j:plain

静かな日々が続いていたので(と言ってもドンは あちこちで歩いていますが) ナナも興奮気味、飼い主同様 あちこち歩き回って、、、気になるのは やっぱりこの箱の中、、、 ビール好きのファミリーだから、もうこの匂いは嗅いだことがある、けれど今日はずいぶんと匂うわ、、、とでもいいたげ、

 

そして翌日は コーナ君、ハンバーガーを焼くからと 呼んでくれました。(旅先なのに

弟や妹も来るので、自ら 計画を立てて働いている)

 

シスからは (いつもきまっている パイナップルスクウェア―)デザートはつくるから

と電話が入ったので、

 

人数が多いから もう一品デザート、と思ったけれど、彼女のご機嫌を損ねても悪いし、、

 

f:id:mosshaven:20210814162109j:plain

ということで ヘルシー キヌァ サラダ、トマト、アボカド、パプリカ、クルミ、ブルーベリー等 色々入れて、クミンと バジルも忘れずに、、、

f:id:mosshaven:20210814162407j:plain

到着したら テーブルには大きなポテトサラダが、、

このボリューム、けっこう大仕事だったと思う。  コーナ君 初めて作ったそう、

お料理好きの彼ではあるけれど、、、でも ほんとうによくやりますね。

f:id:mosshaven:20210814164411j:plain

いつもの次男のところではなく、今回は宿泊先のシスの家で、、、

彼女は1階(坂に建設したので リヴイングは眺め抜群)の2ベッドルームに住み、2階は大きな寝室が二つ、そして この半地下は 水辺に沿っていて おおきな2部屋があり、今はパンデミックで 部屋を貸していないので ちょうど コーナ君や兄弟たちにとって最高のホリデー、

 

両日とも 兄弟そろって 泳いだり甲羅干しをしたり、楽しく過ごせたようで良かった。

f:id:mosshaven:20210814163313j:plain

お隣の次男ももちろん来ていて 久しぶりの面々で 賑やかに楽しく、この日も笑いがいっぱい、、、