ヴァンクーバー行き

 

 

写真をとらなかったから、、、

 

f:id:mosshaven:20190830032743j:plain

記憶が薄い、、、眼医者に行って 同じビルでちょっと買い物、

ダウンタウンに戻って 日本領事館、

 

f:id:mosshaven:20190830054304j:plain

それから ダイソーで マーケット用品を買いに、このビルへ来ると 緊張がほぐれる。 人込みはないし、帰りのフェリー行きのバスが近くなので リラックス出来るし、、

f:id:mosshaven:20190830053956j:plain

やっと用事がすべて澄んだので ランチ、ドンが ここにお美味しいラーメンがあるから食べたい(え? どこで そんなことしらべたの? 領事館で待っている間 雑誌を見た、、、)

 

たしかに めんは特別、でも 私には 重くて ちょっとしつっこかった。  彼がおいしい、と満足そうにしていたから、まあ いいことに、、、、

 

 

同じビル内にある 韓国のお店で和食用品を買っていたのだけれど最近の政治がらみで 日本製品をおかなくなっているのか買いたいものがみつからない。 おそうめんとエリンギ、うめぼしを買っただけ、

f:id:mosshaven:20190830055034j:plain

この日の用事をすべて無事(というほど年を取りました)終えて

ほっと一息、一寸くたびれ顔ですが お天気も良かったし 結構満足のおふたりです。

 

車は便利、でも 費用もかかるし (フェリーや市内のパーキング)ガソリンで公害をまき散らすし、それに あちらこちらと歩くので運動になり いろいろと緊張するのが何よりのポイント、

 

そして いつものように夜中に帰って この夜はナナイモからMosshavenのドライブ、あー、つかれた、とひといきつくひまもなく これからが ちょっと忙しい数日になってしまったのです。

f:id:mosshaven:20190830052736j:plain

というのは でかけるまえに お隣さんから ペアーをいただきました。 果物は ある日突然 皆熟れてしまうので、、

Canning しなければ、、 ペアーコンポ―ト、と ペアーとアップルのチャツネーつくり、

f:id:mosshaven:20190830052856j:plain

そして ドンの大好きな ピーチ、が大安売り、彼が2箱も買ってしまったので、、、

 

f:id:mosshaven:20190830060301j:plain

これも コンポートと と チャツネー、

 

オーガニック檸檬も買ってあったので 塩檸檬も、、、

 

f:id:mosshaven:20190830060533j:plain

この10日間ぐらいの間に、信じられないほど つくっちゃいました。

f:id:mosshaven:20190830053350j:plain

水曜日の夜中に帰宅して 翌日は 友人とお茶、そして 翌々日の友人の 誕生祝いの 巻き寿司準備、

 

f:id:mosshaven:20190830053454j:plain

そして 帰ってきてから 更に ペアーのお返しに お寿司を又巻いて、、、

f:id:mosshaven:20190830053550j:plain

その翌日は 朝早くから 友人のボートでクルージング、なので

またまた 巻き寿司、、、、この日は ついに 夜中の4時近くでした!!(ベーキングも と思っていたけれど、、、計画倒れ、有難いことに冷凍分が見つかりました)

 

というわけで ボートから帰った翌日 3回のお昼寝となったわけで 何とも情けない、というか頑張りすぎ、というか、、、