2日目

mosshaven2015-06-10




は まず ドンのパートナーを フェリー乗り場に
迎えに行くため、時間のゆとりを持って出かけたのに
やっぱり 都会は混んでいて、ハラハラしながらも


どうやら 時間に着いたと 安心したら
ダウンタウンでの 最初のミーテイング先(レデイーです)からメッセージ、都合が悪くなって 4時以降でないと会えない。  街の端っこから端っこへ パートナーを迎えに行って そしてまた 遠くのダウンタウンに戻るために焦っていたのに、、、と 憤慨気味のドン(とMosshaven)


しかも 彼女のあとには 政府のアポイント、そして
郊外の工場へ行く予定、7時半の予約を取ったフェリーで帰ることもすべて知っているのに、、、


でも 彼女 夕方は 郊外のほうで会いたい、ということで実は助かりました。  だって郊外の工場を見てからまた
ダウンタウンに戻ったら とても フェリーには間に合いそうにありませんから、、

ということで、 二人で 2番目(一番目になりましたが)のアポのために 早めにダウンタウンについて ランチとなったので Mosshavenは途中で下してもらって、、用事のある領事館まで 20分ほどの歩き、


最近 暑いし、庭がいそがしい、とさぼっているので
いい運動、


昼休みを経て 午後 もう一度書類を うけとりに
くることになり 銀行(も混んでますね) そしてモールまで歩き、、、人混みは疲れます。昼を過ぎれば空くとわかっていても 限界、 とりあえず ドリンク、驚きの20センチぐらいの特大フレッシュスムージー、7ドル、

え!!こんなサイズ、と驚いたのに もっと驚いたのは
ほとんどのんでしまったこと、よっぽど ヴィタミンC
を必要としていたのか、おいしかったのか、 とにかく
もうランチどころではありませんでした。

また領事館まで 歩いて歩いて、、もう5000ぽぐらいは優に歩いた感じ、

領事館のあと 又歩いているうちに 今度は
おなかはすいていないけれど コーヒーでも、、、



イタリアンのおみせだから にがーい、
じゃスイーツでも、うーんちょっとリッチ、(うるさいお客)
両方とも 半分ぐらい、でも ちょっと体が休まりました。ひと月分のexercise、なんて 効き目なし、ですよね。

とにかく 昼前から 5時まで ほとんど歩いて買ったのは 彼の シャツを一枚だけ、


一緒に PAに帰ることになっていたので 約束の5時に 娘を待っていると、


あら、お友達も一緒、彼女はパパに似て 人を呼ぶのが大好き、

ひと駅前のバス停から乗れば すいているから、とまた歩き、

バスなんて 久しぶり、快適で面白い(すっかり カナダの田舎の子供みたいです)




彼女のわんちゃん、暑い日にこんな小さなバッグにおしこめられて、、、でも おとなしくしていて 周りの人たちも微笑んでいますよ。

何時も入る レストランで 今日は テイクアウトして
ビーチで食べよう、と娘(なんでも彼女が決めます)

オールドママさんは木陰のベンチを物色、
この2日間 お野菜が不足していたから
ベジバーガーのビーンズやもろもろ野菜がおいしい。


そろそろきになる男性軍、
フェリー予約時間になっても電話がつうじない。

しかたがないから 乗船、
ボートの中をぐるぐる探してみたら
いました!

レデイーとの待ち合わせで 双方 場所や時間を間違えたりして 短いミーテイングを終え ぎりぎりについたフェリー、予約があるのに乗せてもらえなかったけれど、
最後に特別入れてもらったとか、



とにかく 秒刻みで どうにか ここまでたどり着いた様子、
ご苦労様でした。  というわけで 帰りのボートでは
私たち、5人と一匹、ぐっすり休んで 無事 わがやにたどりついたのは (いつものように)夜中近く、となりました。