Seedy Saturday

 

 

毎年 楽しみにしている お隣の町の Seedy Saturdayが このポートアルバーニでも 2年目を迎え、 いまひとつ体調がととのわないMosshavenも 久しぶりに (うきうきと)出かけてきました。

 

f:id:mosshaven:20190320132841j:plain

 


思ったとおり、駐車場が(いつもは 用事のある場所の真ん前で止められる土地)いっぱい、

 

 

といっても 7、8台分ぐらい歩いただけ、なのに 遠く感じられる。

ヴァンクーバーの フラワーフェステイバルなんて 遥か遠く地平線(は大げさ)まで車がズラーっと並んでいたのを思えば、、、とにかく 植物愛好家は

どこにでもいる、ということ、

 

f:id:mosshaven:20190320134808j:plain

 

日本の 柿、ゆず、栗などのうえきもありました、が 何でも低価格で買えることが 日常になっているポートアルバーニ、 40ドル、50ドルでは 中々売れそうにありません。

 

 

もう、見るだけ、と思っていたのに、 めずらしいダリヤや百合の球根、ジェルサレムアーテイチョーク(湖でいっぱい増やしたんだけれど、、もう手元にないし、、)

これは 特別に香りがいいと聞いたスイートピーや野菜の種、又仕事をふやしてしまいました。 

 

f:id:mosshaven:20190320133347j:plain


 

こんなところへゆくと あちらこちらで知人に出会います。  オートショーなどに行ったら 会うのはドンの友人くらい、早く帰りましょムード、まったく 偏屈Mosshavenです。

 

いいお天気だったので すぐにも 植えたい気分、でも

土曜日の 朝食会、そしてマックのコーヒーミーテイングに出かけたドンをピックアップ、

 

f:id:mosshaven:20190320133452j:plain


 

皆さんお久しぶり、あいかわらず 議論に火花が散っています。

でもこのお顔は オイ 又撮ったのか? 今に見てろ、こっちの番,とか何とか、、、怒っているように見えて 心ここにあらず プロジェクトのことしか頭にないんですから、、、

 

その後は いっしょに 食料品の買い物、

最近は たいてい一緒にでかけます。 彼は 出好き、なので いつでもOK,

(こちらは何でも 大きいから)持ってもらえると 大助かり、

最近は 週2ぐらいの買い物、たいてい二人で出かけるので お店の人も

顔なじみ、昔は 食料品の買い物に一緒に行くなんて、、、あまり、いえ 全然なかった。

 

習慣づいてくると ひとりでゆくのがおっくうになってくる。

ひとりで出かけるのが好きだったのに、、、歳とともに いろいろ変わってくるものですね。