お題 歯は健康ですか?

 

 

又 ピッタリなお題、

 

こんな時は 英語で Sick & Tired., もう 聞くのもいや、うんざり、

人の健康状態、しかも悪いことつづき、なんて聞きたくもない。

 

本人も Sick & tired なんですよ。

 

マーケットは 3週続いてお休み、でも その翌日は ラミー、なんとなく休みづらい、キャンセルするのが嫌なんですよね。 少々体力に自信がない、、ので

昼間から 昼寝(昼寝るから昼寝でしょ)をして 夜に備えて、、、

 

f:id:mosshaven:20190313160107j:plain

これは 先回のわが家でのラミー、準備万端整えて、、、負けました。

 

けっこう大丈夫、

夜中まで 、、、、もう一戦しても 大丈夫?ぐらいだったのに、

帰りの車で なんとなく、だるくなって、家についたらぐったり、

翌日は 昼まで起きられない,、、、直ったと思った歯も痛い、頭痛はひどいし、胃の具合も、、、いちにち 何も食べたくない、、、

 

でもこの日は ちょうど 彼 一日 ミーテイング、ホテルの部屋を貸し切って、ランチも出たそうだから、、、

 

Mosshavenは 昼頃まで起きられなかった、(なまけることができた)

 

f:id:mosshaven:20190313154721j:plain

夕飯は 材料があるもの??と考えてタコス、

フレッシュな野菜、特にサルサ、 ライムの利いたトマトはのみほしたいほど(ヴィタミンCが風邪の時は ほしくなりますね)

アボカド、サワークリーム、スイートペッパー、オーガニックビーンズは缶詰を開けて、

お肉がなかったから 冷凍エビとガーリック、にキャベツを一緒に炒めて、、、

チーズをするだけ、

 

タコスは わが家の お助けフード、やさいが沢山取れるから 健康にもいい。 でもMosshavenは ぱりぱりタコスより 絶対御飯党、ごはん?とおもったけれど 之がとてもあうんです。ぜひ試してください。

 

さて マーケットは 休み続きで、一寸トラブル、

実は マーケットに来た人に 日本語を教えて、と言われて じゃ

毎週土曜日はマーケットに来ているから こちらでしましょうか、ときめたとたんに 行けなくなって、、、

 

御相手が引っ越したばかりで電話もメールも使えない、、、

でも 手紙が来てメールは受け取った、、とあったから、

休み続きで申し訳ないから、じゃ ライブラリーで 会いましょう、

 

f:id:mosshaven:20190313155230j:plain

ライブラリーからの風景

 

でも 一方通行だから あちらのつごうはわからない。

生徒さんはこれなかった、けれど 編み物をして 静かな1時間を過ごしました。

 

なんだか うまくいかないことばかり。 2月いっぱい、とおもっていたら 3月に入っても トラブルばかり、、、

 

f:id:mosshaven:20190313155711j:plain

でも春は もうきてますよ、 ほらきのうまで 荒地の様なさむざむした場所に、クロッカスがいっぱい。。。