2日にわたって

mosshaven2015-07-16



シスのファミリーゲストが訪れたので
こちらも ゲスト(この場合お声がかかったという程度ですが、 だって こちらもファミリーの一端ですから)


何しろ人気を独り占め、
可愛い エンジェルですもの。


ほとんどが baby、クロエと初めてのお目見え、


 
だれもが babyの前では 優しい笑顔になってしまいます。 
でも、、、babyを見ると つい 昔の我が子のちっちゃな頃を思い出してしまいます。ずっといつまでも見ていたかったあの至福の時を、、、(などと昔のことを言い出すのは 老人の 特徴) 


小さなシスター、去年までは 一番のアイドル、今でもチャームををふりまいています。 きれいで おかしくて(ユーモアが合って)頭がいいそんな女性になりたいって、こんな小さいうちから自分の特徴を認識しています。

この日は持ち寄り、4,5家族が集まったので
サーモンをバーべキュー用に息子に渡しておいたのに
食べ物が多すぎる、今日はやめる、

ドンもMosshavenも こんな時 多いかなとわかっていてもすべて出し切って そして大量に残る。
見栄を張らずに その場に即した決断をしなくては、、無駄が多いのです、私たちは、、、反省です。


この日は 食べ物がいろいろ並んでいて、、、私は何をもっていったか、、思い出せない、、、
写真は便利です。  すいかとバジル、きゅうり、オリーブをちらしたサラダと、アンコールの(自分で言っていれば世話なし)野菜のてんぷら、


デザートは グランマシスの ストロベリーケーキ、
例によって お手製ではないけれど いかにも子供の喜びそうな プレゼンテーション、さすがです。


そして翌日は シスから たくさん 食べ物が残っているから来て、とお電話、


又 パナコッタを作りました.暑い時はこんなさっぱりしたデザートが(私は)ほしくなります。
今回は ナタデココをミックスしてみようかとおもいつつ
他にどんなレシピがあるかなと パナコッタでしらべてみると この2つを合わせて ナンテコッタ(!)となづけているんですね。両社の名前も イタリア語とスペイン語の発音では 日本語とはだいぶちがってくるのでしょうがでも 日本人が好む味は、、遠くカナダにいても 共通、あまり変わらない、ということでしょうか。