ゲスト

mosshaven2014-11-16



というほど 大げさなものではなくって


息子の子供たちが来ていると 聞いたけれど、
その日は カクタス騒動で午後いっぱいを費やしていたので


帰る前の 翌日の 朝食にでも寄ってもらおう、
ぐらいにおもっていたら 
時間があるらしいから ブランチにしよう、とドン
テイーンエージャーは 朝が苦手でした。


というわけで 急遽 あるもので、、、
シェファーズパイ、お肉と野菜を炒めて トマトで味付け、
上から マッシュポテトをしいて スムーズにしてオーブンでこんがり焼き目をつけて、(食べ盛りですから すべてたっぷり、、)



そして 又又 登場、ビーツサラダ、
サラダは あまり子供たち 、特に息子も食べる機会が少ないのか
あっというまの売れ行き、


ちょうど 立ち寄った シスも加えて、
久しぶり ファミリーの 面々、


デザートは 皮の部分がちょうど残っていたので(おお助かり)
昨夜やいておいた アップルストルードル


珍しいね、と こちらも好評、だったのだけれど、、、
切り分けて出す時間がない、、、


それに 誰も気がつかなかったかしら、、、


お花が枯れていました。


料理に急がしかったので テーブルセッテイングを
ドンに頼んだとき(といっても お皿とフォークを出してくれただけ
ガラスの花瓶も除いてくれる、と期待していたのに、、、、)


このところ、ちょっと 疲れ気味、風邪も引いているようだったので
(いつものことながら)上げ膳据え膳が 続いて お殿様は
すっかり 気がつかなくなって いました。



若いときは やせていたけれど 頑健そのものだったドン、
根赤の彼が ちょっと 具合が悪くなって 元気がなくなったりすると
気になって ついつい 頼まれないことまで してしまうけれど、、
先のことを考えると 決して本人の為にはならないのに、、、



疲れていなくても 若いときと違って いろんなことが抜けてしまったり できなくなっていたり、するのは
日常茶飯の Mosshaven,
ひとのことなど とても言えたものではありません。


お料理や 身の周りのことは Mosshaven、でも 外との交渉いっさい
は 彼にまかせきり、家の中でも 何か壊れたり、具合が悪くなったら
頼まなくても 自分の仕事と思っている ドン、
自分がしないときがすまない部分もあるのかもしれないけれど、、
そういえば 何でも外では 彼任せ、、、反省、だけで 行動に移さなければ 
何の反省にもなりませんよね Mosshaven...