トラック ショー

mosshaven2012-07-04




カナダデイ には  好例の パレードがある。


でも 2回 行ったら(私には) 充分、
大型の 古いトラックや ミキサー車
そして 費用をかけない素朴な パレード、なので
いつも同じような 内容、
でも この土地の人には
ノスタルジーを感じさせるものなのかもしれない。



それでも 100年祭だし、彼も行きたいかな、と思っていたら、
トラックショーに行こう、
え? トラックなんて(あまり興味は、、)



今日も又 牛に引かれて 善光寺




この土地は 林業で 栄えた土地、だけあって
古い大型の トラックの コレクターが多いらしい。



ひと昔前の 木材業に 携わっていた人は多く、
あちこちで 知り合い同士が 話しあっている。


そんな 昔の知り合い(今でも 他の場で会っているのに)と
当時のことなど 立ち話したりするのが愉しいらしい。



かく言う Mosshaven も 昔は 大型トラックには よく使われていた


[
Cummins Diesel というアメリカの会社(日本支社)で 働いていたので
(大)昔を振り返って ちょっと懐かしかったし、


こんな(トラックの) クラシックカー を一堂に見られるのは
世界でも ここだけ、と 誰かさんが 


いつものように はなしに尾ひれをつけて
いたけれど かつては カナダでいちばんの 林業の土地、
たしかに あまり 他では こんな ショーなど ないかもしれない。