冬景色

mosshaven2011-11-28



と 言うにはまだ早い 11月後半、



昼前には おとなりさんがみえたので お茶、
もうお昼は入らないから 散歩に行こう。



と ひさしぶりに 川土手に 着いてみたら
すっかリ初冬風景、



まあ ちょっと 雪がぱらついたから、そうみえるけれど
本格的冬はまだまだ、





こんなものではない、
雪がほんちょっと つもっても 日が差せば
寒がりの私でも のんびり散歩が楽しめる程度、



12月近くなると この ヒイラギハウスが見たくなる。



(いちおう)今日は エクササイズができた、と ほっとしているのに
お茶でも飲んで行こう、と 彼が、、


目方をかなり減らさなければ、と思っているのに、、
でも いったん 言われると すぐその気になってしまう 私もよくない。


一人だったら、絶対まっすぐ帰っている、と思うけれど


でも ひとりでは 散歩等(ほとんど)出る気にはなれない私、
さあどうしたらいいでしょうか、、、