歩いて 歩いて

mosshaven2010-01-07



朝食後の散歩、
ビクトリヤでこれに勝るものなし、

というほど歩いた、といっても 往復 2時間ほど、


前日から こじゅうとめさん、映画に行く?それとも コンサート?
と聞いていたが この年末以来 二人とも 少し疲れ気味で人ごみは億劫、


で、朝はゆっくーりおきて シリアルとオレンジで軽く朝食、
彼女歩くのも好きなので おすすめの ハーバーワーク、に決まり、
車で20分ほど、


ついて はじめの一歩から あら、これは珍しいヒイラギ、などと
見るものがいっぱい、で嬉しくなってくる Mosshaven





片側は その昔は高級コンドーと見られる建物、今は ほど良い感じにひなびて、
左側は ずっと水沿いの Seawall, ちょっと曇ってはいるが 7度ほど
さほど寒くは無い。



すっかり気に入った この散歩道、 春にも夏にも来てみたい。


兄と妹の語らい、、、にいさん 髪が少なくなりました。




普段気をつかわないくせに そんなに 私のこと振り返らなくても、、
(いえいえ、、 遅いぞ カメラきちがいって思っている)


[
なにやら オリエンタルっぽい、のは 木を使った橋のせい?



]
振り返って 又一枚


普段余り歩かない私達、少し疲れてきて、どこかに お茶でも飲めるところ、、、

ここが折り返し地点、ハウスボートマリーナ、

最近は 色々なスタイルが、


[

そして そのまん前にある カフェ、古くからあって有名な Princess Mary.
コーヒーとスープであたたまる、

]


ハウスとボートを合わせたら 多分 100軒分ぐらいのコミュニテイー、
冬とか雨降りの日など ここで集って ランチやお茶、楽しそう、


充分あたたまって 帰りは カメラはバッグに、ただただ歩くのみ、


食べ過ぎ、飲みすぎでなまっていた体にはちょっときつかったけれど、
でも アルバー二では 雨が多くて歩く機会も少ないし、冬の間は 山歩きも
できないから ビクトリヤのこんな 散歩で 心身共に満たされて、、

帰りは まっすぐ ハイウエイを3時間あまり、大分歩いたので 途中で
居眠りなどしないように(などと理由をつけて) ちょっと一休み、早めの
夕食は お寿司と(なつかしい)きつねうどん(なんでも懐かしがる年齢)


こんな旅(といえる?)が楽しい。