Great Central Lake

mosshaven2016-09-21



この夏 散歩に出かけたのは 1度きり、
何となく あれこれ(気分的にも)せわしない、といいわけばかり、


でもこの日は 珍しく 一日予定なし、
お天気もいい、散歩気分、それじゃ おきにいりSploat lakeに でかけることに、


何してるの?  もう私 準備OKよ!


車で 20分足らず、初秋の湖に 陽の光が反射して、でも決してまぶしくはない やわらかな 夏に終わりを告げる季節、


紅葉には 早いけれど 珍しく 三三五五の人出、といっても こんな感じ、カップルが 3くみほど、こんな静かな時間を持てる人たちは いい時を過ごしている。  


会話もいらない。  

久し振りの散歩、でももっと歩ける、歩きたいとのMosshavenの要望で さらに先の Grest Central Lakeへ、


こちらは 更に 山間地域、街からは かなり離れていて、昔は ほんの一握りの ヒッピーたちが住んでいたコミュニテイー、


今では 夏の間だけをボートハウスで過ごしたり、
トレーラーで過ごしたり、 スプロートレイクとはまた違って 自然を愛する仲間たちが 生活に必要な 最少家具を持ち込んだりこしらえたりして 気取りなく 


共に分かち合っているような 雰囲気、(最近は 土地の値上がりも見られるようですが)


入口の一歩で、思わず ユーモアにスマイルが(大切ではあるんですけれど)ここでは 犬も自由に歩きまわれるということです。 スプロートレイクでは 昔のように 犬が よその土地まで入り込めない、まるで 街の
ようになってきっつあります。


全てが共有、という感じでこれも 現代の世界には なくなりつつある 仲間意識、この土地を離れたところでも きっと心を許せるつながりがあるのでは、と思ったりしました。

こちらの 家、


そして そのお宅でのビジネス、でしょうか、


ユニークな アートセンスの持ち主、ですね。
こんないいおてんきだからか、 とても楽しそうにみえました。