ベイビー 誕生

mosshaven2010-01-06



私たちの家族もいつのまにかみんな成長、
と思っていたが、

久久に 主人の甥っ子に赤ちゃん誕生、
泊まっていた娘達とともに ベイービーに会いに行くことに、


娘達は ホリデイも終わり近く、そのまま帰ることになり、
ビクトリヤまで 2台に分かれて出発、

途中 ナナイモ空港のそばで バニーが草食みに夢中、
の様子がかわいらしい。 

ちかづいても 逃げる様子も
ないのが 又可愛い、けれど 最近 ここビクトリヤでは
鹿とウサギが増えすぎて、かわいいどころか 庭などが
あらされて 被害も多いらしい。

ビクトリヤも 一番 ポピュラーな このビーチ沿いの
アパートのひとつ、目の前に広がる オーシャン、

一歩建物を出れば こんなに明るい散歩道。誰にも
理想的なすまい、それに 可愛いベイビー誕生とあれば 
もう 毎日がばら色?(と他人には思える)


暖かくて 雨も少ない、から 植物も多くの種類が見られ、
可愛らしい庭があちこちにみられる。

赤ちゃんの名前は Bella Hope Valentine, これいじょう
素敵な名前は、、

ママに似ると良いね、が 普通のほめ言葉、
でも信じるかどうかは別として このパパ、赤ちゃんのときは
最高に可愛かった 

そして ごらんのとおりの こんなに 愛らしい
Pretty Baby!

なにもいうことなし、、、 おめでとう!



赤ちゃんをみていると 誰でも 優しく幸せな気分に
なれる、ほんとうに天使が舞い込んできたように、



ゆっくり 滞在、のあとは (めでたく)Granma と
なった 小姑さんの お勤め先に向けてダウンタウンへと
向かう。

時間がはやめだったので 近くを散歩、彼女が勉強、かつ
住んでいた St. Joseph Hospital Academy.


 
そのまん前にそびえる かつての尼僧院(今は政府の
オフィス) 建物も大きいが 敷地もかなり広い。
http://www.stannsacademy.com

前日が 彼女の誕生日だったので いつもご馳走になる
ステークハウスで 今晩は こちらのご招待。

食後は 暖かなビクトリヤの宵、街を少し散歩。


エンプレスホテルでは PAのホテルと同様、Children's
Hospitalへの基金のためのクリスマスツリーが
まだ 沢山飾ってあって人も多い。


PA からくらべると きらびやかで 美しい街の飾りや
光の数々、でも 対照的に ホームレスや ドラッグの
犠牲者と見られる人々も (年々)増えて、お財布にあった
いくつかの ルーニー(1ドル)もあっというまに
無くなる ダウンタウンの散歩道。