問題だらけ、、

 

 

コンピューターに写真が移せないし、 ブログの原稿も消えてしまって、、

まるで Mosshaven の 壊れ始めた体や頭脳みたい、、、

 

ぽつりぽつりと 数枚の写真は移せている、ので

 

そのぶんだけでも ブログにのせることに、、

 

先日は ドンの 心臓チェック。の結果、更に 専門の写真を撮ることになり、

 

おとなりの町までドライブ、、

 

検査をするだけ(とはいえ アルバー二ではできない器械が設置されているから、

2次のテストの患者だけ)なのに パーキングは いっぱい、、

 

普段この歳で あまりこんなところにお世話にならないだけでも

私たちはラッキーなのかも、、

 

アルバー二村をでると 即 彼は どこかへ(食べに)行きたがる。

で、おきにいり和食レストランへ行ったら(テイクアウトとあったけれど

サービスできなくてよかったらどうーぞ、と特別に入れてもらったのに)この日は

お休み、残念でした。

 

で、 ドイツのレストラン、そこで おきにいりのソーセージロールなど 買って

車で食べられるんじゃない? 

でも オープンでした。 和食レストランは他に誰もいないけれど、こちらは 3っつのテーブルにお客さんがいる、、勇気を出して入ったら、 仕切りのガラスなども設置しているし、、、いいっか、と 彼の嬉しそうな誘惑に負けて、、席につきました。

 

おおきなブルーチーズバーガーをほおばってうれしそう、、

ドイツらしく すごい大皿、ついてきたフレンチフライ、日本だったら5人分ぐらい?

これがアツアツで とてもおいしくて Mosshaven 摘まんでいるうちにおなかがいっぱい。 コーンチャウダーも頼んであるし、、デザートのケーキは食べられないから持ち帰り、ほかにソーセージロールや 此方のスペシャルチーズブレッド、、買いすぎ、

最近は 値段を見て慎重に買い物してるつもりなんですけれど、いったん外へ出ると

直ぐ忘れてしまうご両人、

 

旅へ出ると気が大きくなって、、、って隣町なのに?

 

そして腹ごなしに、、、車で5分、あの一寸ユニークなビーチに寄りました。

f:id:mosshaven:20211021141428j:plain

このへんいったいのエイリアが なんとも言えない雰囲気、

 

f:id:mosshaven:20211021140912j:plain

遠浅の海,朽木を生かして作った柵がどこまでも続いて 傍らには 何種類かの べリーが 秋風に揺れて、赤く色づいた野ばらの実が 続く、

f:id:mosshaven:20211021141249j:plain

そして放っているのか 行くたびに増えているような野兎の姿は パーフェクトな

点景、

 

やがて 年月を経た林に入り、途端に森林に埋没、でも 地面はふかふか、どこまでも歩けそうです。

 

写真をいっぱいとったんですけれどね、、

やっぱり こんな散歩にはナナが似合っていたのに、、