ブログ更新が遅れ放題、、、

 

でも シニアMosshvenにとっては 結構忙しかった。

 

 

きのうなんて 3回も昼寝をして 且つ夜も 早く眠くなるほど

(からだが)御疲れだったらしい(若い方たちと一緒だと 普段のペースとまったくちがうし、、)

 

さて、またまた だいぶ前に戻って、、、

パブの翌日は 又 湖に集まって

 

 

今度は 甥っ子君が 町の(もう一つの)古いパブで ハンバーガーショップを始めたいから(ほんと?)、、、サンプル試作をあじわうことに、、

 

コーンとドリンクだけ持ってきて、、、ということで、、

 

どれどれ、 どんな材料?

f:id:mosshaven:20190821125335j:plain

イタリアン、ドイツ、そして スモーク? それぞれのどっしりウインナを

 

f:id:mosshaven:20190821132343j:plain

ちいさめのトルテイーヤにのせて スパイシー ケチャップ やら マスタード、お好みのソースを塗ってつつみ、 

f:id:mosshaven:20190821132549j:plain

上からギュッと押して グリルで焼いたもの、ソーセージラップとでもいったらいいのかしら、、

f:id:mosshaven:20190821132657j:plain

ちょっとMosshavenには ソーセージのボリュームが多すぎたけれど、

受けそう、おいしいし、簡単にできるし、本当に始めるのかしら?

 

f:id:mosshaven:20190821185502j:plain

彼氏 だいぶ前に ダウンタウンで 有名なパブやレストランではたらいていたから いろいろわかっていそうだし、、張り切っていたけれど、どこまで本気なのか わかりません。だって彼が ㏠ キッチンに立っているとは思えませんよ

f:id:mosshaven:20190821133423j:plain

Mosshavenは ポテトガレットに挑戦、ポテトの薄切り、がポイント、それにポテトは切った後洗ってしまうとでんぷん質がぬけて 出来上がった時に

ポテト同士がくっつかない、から (気になっても)洗わないこと、実は洗ってしまったので 沢山チーズ(アジアゴを使用)を入れてなんとかごまかしました。

f:id:mosshaven:20190821133611j:plain

御嫁さんの 彩り豊かな グリーンサラダと人参サラダも受けて、

f:id:mosshaven:20190821133852j:plain

 

f:id:mosshaven:20190821134141j:plain

みなさん 今日もハッピー、ラッキー、

誰だって 多少の問題を抱えてはいます、でも こんないいお天気の下で 美味しく食事ができて、笑い転げて、いられる瞬間を持てる、ありがたいことです。

 

 

妹と兄弟、みなそれぞれに性格も違うけれど、、、何でも話し合う仲のよい3人です。

f:id:mosshaven:20190821134406j:plain