未解決

 

 

というか 問題を先延ばし、、、相変わらず 写真を載せられない、

と理由を付けて、、、怠けているブログ、

 

インスタグラムに載せた写真だけはつかえるので、、、

 

先々週 ちょっといいお天気の日に 足(車)を延ばして China Creek という

わりあい古くからある 海辺のキャンプ場、いつも同じ場所の散歩は 飽きた(といいわけ)というMosshaven のために 場所を変えてくれたのかしら?

 

車で20分ぐらい,黄葉の林の道を走って、、久しぶり、水辺迄の林の散歩をちょっと楽しみにしていたのに、、、Closed.  コロナの影響でしょうか、10月から3月いっぱいは 通り抜けできません。

 

ChinaCreekは 自然を公園化しているので水辺と林、キャンプ場などが 調和して

時を経てちょっといい感じになっている、、、、けれど この入り口のまわりには何もない。 藪の中を一本の 石ころ道が 寂しそうに 風化しているだけ、、

 

そこへ ちょっと歩いてみよう、とドン、

別に景色がいいわけでもなさそう、熊などがでそう、、やめましょう、といっても

どんどん 歩いてゆく彼、こんなところで置いてきぼりは嫌だから、、、

 

(仕方なく)ついてゆくけれど、、、何もないわ、、戻りましょう、、、

更に歩いてゆく彼、

つと 見上げた片側の崖のような石ころと藪の間の急斜面をのぼりだす。

 

 

普通の靴だし、危ないわ、転びそう,、こんなところをよじ登ってどこへゆくの?

(文句ばかりのMosshaven)

 

 

 でも 待ってくれないから しょうがない、草をかき分け 石につまずきながら

昇ってゆくと ちょっとした 丘にたどり着いて、、数年前に木材が切り出されたのか、、みはらしもいいし、数本の 樹の周りには 柔らかな苔が広がって、、、

f:id:mosshaven:20211030172127j:plain

こんな光景にたどり着いて

(Mosshavenというぐらいですから)しあわせ、、 

やっぱり 苦労(というほどでも)して歩かないとたどり着かない、

それに こんなところ、 きのこが生えていそう、、、

 

松茸をさがしにいきたかったんだろう?  この辺にありそうだよ、、

と 彼が言い出して、アラ私の言うこと聞いていたんだわ。

 

ふたりで探し回ったけれど、収穫はなし、

最近は キノコ狩りが大はやり、

町中で出かけられるところは限られているこの頃、もう ブームのごとく、

みなさん きのこハントをエンジョイしているようです。

 

とれなくても、、、景色が良くて ふかふかで歩きやすくて、、大満足、

やっぱり険しい(私には)道のりを経たからこそ、なんですね。  ありがとう、楽しかった。

 

f:id:mosshaven:20211030171845j:plain

お礼? ではないけれど、

ベンの誕生日、彼がランチをごちそうするときいたので、

私は 彼の好きな(ベンは?)レモンパイを焼くことにして  

二つ焼きました。、(ところが肝心のレモンパイの写真が でなくて その前に焼いたアップルパイの写真です)

f:id:mosshaven:20211031064649j:plain

思いついて インスタに 檸檬パイの写真を載せてみたら  OK,  

でも ベンに一つ上げて もう一つは我が家で、、ふたりで 三日めにはなくなりました。 こんななんでもないギフトなのに ベンは あんなに喜んでいる彼を見たことがないって、、、、作ってよかった。

 

でも パイ皮のバターの量がすごい、

ヘルシーなスィートでは彼が物足りなさそうな顔をするし、、、 

暗単にできて バターや砂糖をあまりつかわずに おいしいスイーツ、なんて

やっぱり ないでしょ。  ベンが喜んだのはもしかして ドクターからスイーツ制限でもされているのかも、、