季節の移り変わり、

mosshaven2011-11-15



といっても 今日は お庭の話ではなくって


月ごとの ガーデニングクラブの 話題、


本日の 課題は この夏の ガーデニング、成功と失敗、を
テーブルごとに 話し合って 発表、あまり盛り上がりは
ないけれど でも 暇な季節とあって 参加者は 50人近く、


籤運など滅多にない Mosshaven,
珍しく 3ドルの ラッフルチケットを買ったら 大きなポットと
水仙のバルブをもらって びっくり(又写真のない 報告)


本日の Parlor show、は Late season beauty,
我が家に咲き残っているのは いまだに切っていない 大きな ハイドレンジャーが
3房ほど、それに 何種類かの小菊、あとは 紅葉がぱらぱら、やっぱり
持っていくほどのものは 作れない。


と 思っていたのだけれど


こんな風に 咲き残った花をいけるだけなら


私の ハイドレンジャーも 見てもらいたかった、なんて思うのは
おや馬鹿ならぬ 花(親)馬鹿


この Beauty bush、オーナメントに 使いたい
(我が家では 2,3枝しか 実っていない)



1ドルで こんなに、 
でも ドライにはできないから、1、2週間ていど 楽しむ程度、


話は さかのぼって

この日の午後、(亡くなった両親の)家が やっと売れた いとこのボブ、
一緒にコーヒーでも(珍しく たまには 私も参加)



主人は (私も来たから?) スターバックにでも行こうか、
でも あそこは 好かない。  値段が馬鹿みたいに高い、と
渋る いとこのボブ、ティムホーテンが安くて うまい、、、
コーヒーぐらいおごるから、と なだめて いっしょに スターバックスへ、


何千万で家が売れて 遺産も沢山、車は B & W と ベンツ を2台 乗り回して、
旅行ばかりの彼氏が?  
お金がない、どころか 借りても ご馳走したいぐらいの 我が家の大黒柱、とは
雲泥の差、人ってさまざま、、



ハロウイーンが終わったら 即 クリスマスの用意に入っている このごろ、
スターバックも ちょっと小粋な こんな シールを 貼っている、のを
眺めつつ (外は寒そう)などと想像しながら ダークコーヒーをすする、のも
悪くはない。



マックでは こんな雰囲気には ひたれない、なんて思うのは
全然、くだらない、って ボブは考えているのかも、、


でも テイムホーテンの brewed tea はやけどしそうに 熱くておいしいし、
ちょっと遠出のときは 必ず自分の好みのお茶を(やけど温度で)ポットに入れていく私、
スターバックは しょっちゅう飲むには 高くて 濃すぎる!
結局 誰もあまり 変わりはない、のかも、