プラント セール

mosshaven2011-10-10



ガーデニング クラブの 恒例プラントセール、
年に 2回、どういうわけか 同じ人が ボランテイヤ



(昔の)教会でのバザー、とか こんなことをするのが
なんとなく楽しくなってきた Mosshaven, 又今年も 顔を出して、、

秋のセールは ホスピタルへの ファンドレイジング、
ガーデニングクラブ以外は すべて ホスピタル関係、ピンクの
ユニフォームで ガレージセールとベーキングセールらしい
(プラント以外は あまり興味がない、というか 忙しくて 
ほかを見る余裕がない)



とにかく安くって、 この エンジェル トランペット(Brugmansia)、
なんともいえない色合いの つぼみがいくつも付いているのに 
ポットは小型で 軽いし、たったの5ドル、
でも 見にいらっしゃいと進めた知人がきてくれ この花を見上げていたので
彼に譲ってしまって(残念、、、)



大ぶりのダリヤ、終了近くには 3本で 50セント!(お花が泣いている、私達
そんな価値しかないの?)
ただ?みたいな 50セントのプラム 又 プラムタルト つくろうかな?
あれこれ プラントも 買って、、、 一体何しにきたの?



ホスピタルへの寄金になるんだから 大歓迎よ、私達は
もう先にほしいのは買ってしまったんだから、、と 後から来た私を
居心地よくさせてくれる先輩、


終了後は 残り物の整理、 大分売れた気がしていたけれど
残り物もけっこうある。  大型車で引き取りに来てくれるメンバーも
いるがそれでも 到底追いつかず、ボランテイヤ全員 残りの鉢を手分けして
持ち帰り この次のミーティングで 又販売、 


普段なら こんな鉢は すべて主人が 持ってくれるのだけれど、
そんなことは言っていられない。 それに この日は早起きで 午前中はマーケット、
前日は 2時過ぎまで おきていたから ちょっときつい、、、が
がんばって 先輩の分まで、がんばって、、


引きずったり しながらも、どうにか すべてが 終了、
した ところへ、やっと 主人が、、、
車まで 彼が運べばあっという間、
もうちょっと 早く来てくれていたら、などと 文句は言えない。



留守の間に ピンク ハイドレンジャーを 裏庭に 植えてくれていた。  
来年は植え替えしなくっちゃ、と思いつつ、
大きなポットをみては 解決策がでなかったところだもの、