季節は 秋

mosshaven2011-10-09



と感じるのは
私にとって 庭の草花、



山荘では 夏の花々が 終わって 
初秋をつげる 最後の花、ダリヤが さびしい季節に
その豪華さで ひときわ 映える。



去年は 一輪も咲かなかったのに、今年は 大きなのが
何種類か、華やかに秋を彩ってくれた。


秋色紫陽花、もう 色もあせてきて、、と思っていたのに
秋が深まると こんな味わい深い色に変身、



自然の魔術、




まだまだ 色が変わりそう、


かなり晩秋になってからみた  
こころひかれる 色合いのを見かけたこともある。


で、なかなか 切れないけれど、
数本 折って ハンギング、
夏の名残を ドライフラワーに 託して、、



そして 秋は 葉っぱが 主役、ブルーベリーは 今年も
あまり実をつけなかったけれど、その分 こんなに美しい紅葉!
雨に流れてしまわぬうちに  林にでかけて 今年の秋の色を
見てきたい。。