イベント

mosshaven2014-09-08



今年も 又 夏 の 終わりを告げる 年中行事、



サーモンフェスティバル、



好例のイベントだから 
ラミーフレンドと一緒に サーモンバーベキューを食べに行く、
これも 好例、すでに3年目、となりました。

食後 ミュージックを聴いていたら
目の前に現れたお二人、
のってますね! 楽しそう、、



サーモン フェステイバルの翌週末は
ファール フェアー、


前もって ガーデンクラブと マーケットの展示用に 鉢植をデリバー、
花をアレンジしたり、こちらも好例行事(?)


ドンに おばさんガーデナーズ、とタイトルをいただきました、
(本当は おばあちゃんガーデナー、なんですけれどね)


今年は このディスプレー、賞をいただきました。


夏の終わりに 豪華に花開く ダリヤは ファールフェアーに欠かせない展示、


野菜も たくさん、


キノワ、初めて見ました。


 
ファールフェアー、といえば 花やクラフト、の Mosshaven、
でも ドンにとっては まず 動物の カテゴリー、


このにおい、多少は慣れてきたけれど、、、とても 動物好きのドンには
追いつけません。


一生懸命 子供たちが 育ててきた 可愛いウサギや やぎ、豚、などの
見せ場、


おちびちゃんたちが せのびして 動物をなでたがったりしているのをみると
癒されますね。


三白眼の やぎさん、


そして もうひとつのドンの楽しみは
しりあいに であうこと(そして おしゃべり)、
そして一緒に フード コーナーで 夕食をたべること、


高いばかりで おいしくもない、
でも ポートアルバーニの 催しには (食べることで?)参加することが大切、
と考えている彼には 味はどうでもいいんです。
ここでも 友人達と落ち合って、、
真っ暗になるまで おしゃべりしながら
フライドヌードルや ドーナッツで 
愉しむファールフェアー、でした。