突然でした

mosshaven2014-09-12



マーケットに 突然現れたドン、


ベーキングや プラント、重いものすべとを持ってきてくれるのはいいけれど
テーブルにおくなり、さっときびすを返して、、、朝食会にでるのです。


だから 昼前に 突然現れるなんて、、、どうしたの?
えーと、今晩お客様、泊まりだよ、


え? 前日は 用意ですっかりくたびれているし、帰ってから 片付けもあるし、
やっぱりね、あなたが呼んだんでしょ?  いや、でも先週 呼んだ彼氏、今週ならこれる、
といま電話があった、、、んだそうです。


先日 買って 小分けにして冷凍した鮭があるから、



切るるのは息子に任せて 

せめて 冷凍バッグの用意(やめて、あなたがするとバッグを無駄にする)
息子にバーベキューを頼んで、他のファミリーも来るから 皆で楽しもう、


シスの 料理好きな息子もきているし、


というわけで mosshavenは マーケット残りの巻き寿司と


あっという間にできる 例の フルーツクランブル、



実は 又 頂き物、 家の戸口のドアノブに かかっていた きのこ、と


ペアーはお隣さんから、、(又 居酒屋さんが うらやむようなこを言ってしまいました)


この日のサーモンは特に上出来、息子のプリゼンテーションも なかなか、でした。、

たった一日のステイ、で


翌日の昼前にはお帰り、


とつぜん 彼女がハッグしてきたので 、Mosshaven まるで バランスを失って
どうしたらいいの?という感じですが、、、

彼女台湾のかたですが アジア系の方には やはり 白人よりなじみやすい、というか
ベッド シーツ 洗うから そのままにしておいて、といったら、


わらっちゃいますね、 見てください。窓もちゃんと開けてあって、、、
彼氏、ベッドのシーツは ベッドメーキングをすぐせずに 風をとおして
おくんだって? しらなかったよ(という言い方がおかしい))
こちらの方は すぐベッドメーキング、台湾でも 日本風に考えるんですね。
それは知らなかった(ごろあわせではありませんよ)


食事をするときは 野菜から先に食べるんだって、
知っていた? って 本当に 彼女の言うことを なんでも 

真剣に聞いています。


我が家のドンなんて 何を言っても、、、ふーーん、そーなんだ、って感じで
まったく 聞いているんだかいないんだか、、、