クラブ ツアー

mosshaven2014-06-08



ガーデンクラブの オープンツアーの季節


毎週 木曜日、4回、そのスタート は
まず パーテイー、
私は (もう 飽き飽き)巻き寿司を持参、


以前うかがったことのあるお宅だったけれど、


ダリア コレクター、今はその季節ではないし、


伺った時は 秋で 豪華な 金色のメープルで
広い バックヤードが覆われていたけれど、
今は どちらも アウトオブシーズン、で
残念、と思っていたのに、


なんという ゆったりとした緑陰の 木陰、


初夏の ガーデンパーテイーに ぴったりのお宅、


そして それにもまして


豊かな テーブルの お皿の数々

甘いものは、あまり、


などと 口先だけのMosshaven


といわれそうなぐらい どれも皆 試してみたい

ブルーベリー たっぷりのケーキ、
ナッツとクリームの おしゃれなケーキ、
お家で取れたらしい アスパラガス、などなど、、


みなさんも お庭めぐりよりも つまみながら


お喋り、で楽しそう、


花がハンギングしている珍しい石楠花


石楠花のイスと橋は 上のほうのお庭から
見わたせます


その隣の方には こんな 自然アート、


その奥は 森のような お庭の一部、

バックヤードの写真だけだけれど


お宅の両側の一方は ダリヤが一面に、
そして 一方は 大きな 高木が何種類も

奥庭へ続く 坂道の一部は 各種 ベリーや
トマト、野菜が フェンスに囲まれて、
(鹿の被害甚大地域)


眺めるだけでも 一仕事、なのに
ご主人は 雑草取りをしてくれない、とか
でも それ以外は全部してくださるのでは?
と想像してしまうほど 細身の小さな奥様、
カナダの女性には、、、、かないませんね。