アフタヌーン テイー

mosshaven2011-09-04


にしましょう、と


もうすぐ日本にお帰りになる
カナダ原住民 言語学研究の ご家族の為に
居酒屋さんが パーテイー、


で、私達も およばれ、


私は このところ 用事が重なったりして 
最近は 何かこと(?)あるたびに
(簡単な) ジェロー を作るだけ。




でも 居酒屋さん、この暑いのに
この品数にはびっくり、


でも なかなか 肝心の メインゲストが、、、
どうやら 原住民の人たちは 時間などというものに
縛られず 泰然自若と 時間など まったく気にならないらしい。
(そういえば 彼等のはしっているところ 見たことがない) 


もうおなかがすいちゃったから、 サンドイッチでもつまむことに
私達のことは きにしないで、と いったのに ホステスさんが もう



カバー(ボールをかぶせておくって グッドアイデア)をあけちゃって、、、


きゅうりのサンド おいしくって 大分へりました。
でも ちょっと ずらして お皿の真ん中においたら
ほら 上品に見える、等とおしゃべりしているうちに
やっと ご到着、



1時間半以上待たされたお嬢さんたち かわいそうに
さあ めしあがって、、、


ご主人は 3時間たってもとうとう 出られない模様、
なにせ オリンピックの開場式だって 小一時間 すぎてから
悠々と おでましになる カナダ原住民の チーフたち、
というわけで 私達も ご主人に お会いする前に
もう そろそろ おいとま、、