と秋の収穫

mosshaven2013-11-03



今年で3年目、
ロックンロール ダンスパテイー、(70年代の音楽、だから
ゲストも 当然 少なくても 60歳以上)

今年は ハロウイーンの週末に近く、
コスチュームOKとあったけれど、


まさか こんなに、、
普段の格好で出かけた私達は まるで 浮いてしまいそう、
もっとも(古い)ハイヒールなど履いたのも 4,5年ぶり、だから
これも コスチュームになるかも、 


それにしても(箒を持った)魔女、エルビス、囚人、ポパイにオリーブ、
尼さんに チャールストンダンサー、ゴースト、次から次と 



いい年して 良くこんな(ばかげた)ことをして ノリノリで、
恥ずかしくない?と思ってしまうのは 日本人だけ、らしい。
陽気に心底楽しめるようになるには、、、何年かかるかしら。



でも こんなダンスは 本当に 心身ともに ベスト エクササイズ、
音楽も 昔耳になじんだものばかりだから、 楽しい、けれど
このパーテイー、バンドも含めて(300人弱)ほぼ同じメンバー、ということは
いつごろまで続くのかしら、


若い人たちは こんなダンスをしないし、私達より ちょっと上の年代は
ジルバやワルツ、ステップをきちんと踏んでいるし、、、
それに こんな年代を対象としたパーテイーは あまり大きな都市には
みかけない、PAならでは(?)の 集まり らしい。


それにしても 最後のほうは 足がもつれてしまいそう(普段しない運動だし)
いったい この方々は どれほどのエネルギーがあるのか、、、!


ということで お開きの真夜中には ぐったり、
でも 楽しい音楽を聴きながら 体を動かしたのだから 気分の悪いわけがない。


サンクスギビングで 収穫に感謝した後に
ハロウイーンで 喜びを表して 踊りまくる、
けっこう こんなふうに意味をつなげていけるような気も、、


ハロウイーンも ことしは ちょっと人数がふえて、


なかでも 可愛かった こんな子供達、

 
振り返って 帰り道にもサンキュー、


こちらも ちょっと 雰囲気が出ました

秋は 豪華な紅葉、
そして次々に 訪れる収穫、
プラム、リンゴ、梨、それに 各種 パンプキンなど、
量が多いから 瓶詰めや ベーキング、と 仕事に追われる忙しい季節、


先日は 山で採ってきた、とクレソンをいただきました。
こんなに新鮮なのは 生まれて初めて、
炒めてお肉のつけ合わせ、スープに サンドイッチに、
目からうろこのおいしさ、なのに お肉党のドンには さほどの感激がない、
このフレッシュな 歯ざわり、香おりが楽しめないとは、、、、


そして 居酒屋さんから 
カナダの秋がなつかしい、とのメール、
アロースミスの 森の散策や きのこ採りがなつかしい、と


では なつかしいついでに、
お見せしたくなりました。


又 いただいてしまいました
松たけです!