のお隣で お茶

mosshaven2013-11-06



私たちの お気に入り 中華レストランの
若いオーナーご夫妻を 水辺にお誘いして お茶、



でも もう 秋、
にぎやかだった夏も終わり
涼しくなり始めて ハンギングバスケットも片付けて、
古い山荘は なんだか寂しそう、



で 新装成った シスの テラスで、



でも この最後の 日差しを楽しもうと、
水辺に テーブルとイスを出して、、


実は こんな 秋のちょっと強い日差しは苦手なMosshaven,


日に焼けるし、強すぎて自分だけだったら 絶対 こんなところにでない、、、
けれど カナデイアンや 若者達は この日差しが うれしいらしい、



せめて あの 木の下ならいいのに、、
と思いが通じたのか
テラスの下の テーブルに移って、



台湾出身の彼氏と 香港出身の彼女、
おふたりとも ちょっと控えめ、人のことを気遣う ナイスカップル、
こんなゲストと 語り合い、お茶をともにした後は
心身ともにくつろげて、この秋空のように気分がいい 日曜のひと時、
こんないいお天気は 今日で最後かも、、