メモリアル ウィークエンド

mosshaven2013-11-10



の 3日続きホリデー、
は いつも 娘達が訪ねてくるのだけれど
今年は 孫のトーマス君も一緒、



ナナイモまで迎えにいって 帰宅したら 10時半、
おなかのすいた若者達を待っていたのは
松茸ご飯、


はじめてにしては お箸の持ち方抜群、


お替わりした マシュー、
でも ベジタリアンだから 出汁(魚使用)は使えないし、
お酒と塩だけでは ちょっと物足りない、、
炊いてから 3時間以上も電気釜に入ったまま、、だから
ご飯がくっついて、、あまり上出来とはいえないけれど、、
喜んで(珍しがって)もらえました。


狂ったように 喜ぶナナ、
でも 10分後には 自分のベッドでお休み、
ということは」 おむかえのご挨拶だけはしなくては?  


今朝は みんなが眠っているうちに マーケットでお野菜を買って
朝食を作って、、、と思っていたのに、


ドンは さっさと (好例)土曜日朝食に出かけているし、
子供達も起き出してきたし、、、、


(退屈そうな)娘と一緒に マーケットに出かけて


買ったのは ホップス(彼らはビールつくりの為に、mosshavenはお茶用に)
ジャガイモ、卵、青梗菜、大根など PAの冬のマーケットにも
品数が増えてきました。


ということで
ゆっくり(いつものごとく)遅い朝食(普通にはランチタイム)


ところで 二人の男性のヘアーカットは 娘がボランティア
あなたなら 何点 あげますか?