ハロウイーン

mosshaven2016-11-03



例年 かぞえるほどしか 来ない、、、のに
相変わらず どさっと チョコを買ってくる ドン、


わが家は メインの道路からちょっと外れているし
両側に家がないから 子供たちにとっては あまり
もらえそうな魅力にかけている(?)のでしょう。


でも 今年は お隣が いやに張り切って デコレーション、もしかしたら 何十人?


一応、早めの 食事、ハロウイーンは ピザが似合う、というか 彼の所望、ピザドーが作ってあったので、、、
簡単、ですね。  それに手作りは やっぱり口に合う 
たくさん植えたバジル、もう枯れる寸前に出番がまっわってきました。


天板は オーブンで熱く熱して置き そのままそっと 具を置いたドーを滑らせます。 500度で15分ぐらい、薄いかわが好きなので トッピングも ごく薄切り、あまりたくさん載せないで素早く、



昔の凝りようを思うと 本当に怠け者になりました。
パンプキンを 4種類ぐらい ならべて
あとは いつもおなじ 出来合いのハロウイーングッズを
適当に(これも ドンが物置から出して飾ってくれます)


8人、 わが家から向こうは もう 飾りも出ていないし、
新しい区画の 住宅地、など 回りやすくて 四方に家が並び 多めの収穫(❓)を望める一区画などは 200人以上、とか、、ちょっと これも大変そう。

可愛いですね。  わが家のビーグルが気になって 何度も振り返っています。


いぜんは こんなに買い込んで どうするの。  誰がこんなジャンク食べるの? 毎年 沢山あまって 年があけても そのまま(誰も食べていない)(食べたくもなかったあのころに戻りたい、、、) この土地に住んで以来、、ジャンクフードに お近づきになってしまいました。  この悪癖から抜け出さなくては、、、
まず ラミー、居酒屋さんとは ブドウ、でしたが、
カナデイアンがカードといえば、 ジャンクフード、が 一般的なんでしょうか、、、


おまけに 終了後、真夜中に スイーツ、ですからね。
2ゲームなので 3時間ぐらい座りっぱなし,からだに何一ついいことはないのに、、、止められません。
せめて ポテトチップに代わる 何か、、、ないかしら?