バースデイ パーテイー

mosshaven2013-02-12



今年から 2月の セカンド ウィークエンドは
ファミリー デイ と決まり 4日の日曜日が休日で、3連休となる。


というわけで 娘が 休日を利用して PAにくることになり、
久しぶりに 誕生日を一緒に過ごすことに、


PA住まいの息子の誕生日も近い.いつもはたいてい 彼とガールフレンドを呼んで
いる、  でも 彼の子供二人も 2月生まれ、彼らには 遠いし、ギフトだけ、
だったのだけれど ファミリー(と子供)好きの娘は 彼らにも 声をかけて
一緒に祝おう!


娘達が泊まって 更に 6人食事に呼べば、都合10人?  
大丈夫、すぐにできるメニューにするから、と 娘、


じゃ、到着した日は イチゴのケーキだけ作って、と御所望、
スポンジケーキを焼いて 3段にスライス、イチゴ、ジェロー、ウィッピングクリーム等を
ミックスして 塗って イチゴを飾って、ここまでは まあまあ、だったのに、
シャルロット風にしてみようと レデイーフィンガーを焼く段になって
絞り口金がない! ので大失敗、やめておけばいいのに (味は同じと)周りに
出来損ないを飾って なーに、これ?と 笑われて 散々、、、


バースデイガールなんだから 全部しなくても、ママがするわ、などと
余計なことを言ったばかりに、、、


カリフラワー、ヒヨコマメ、ほうれん草の カレー(ベジタリアン向けメニュー)、
サラダ、アーモンド、ガーリックライスを担当、



スペアーリブや チキンは あっためるだけ、
飲み物も 娘が兄貴に頼んだし(主人も私も頼むのは苦手) 


買い物、ケーキ、スキャロップポテトは 彼女の分担、
それに ギフトで足りない分も お任せ、(こんな時は さっとしてくれる娘でよかった、
あれこれ言いたいところは 今日は 目をつぶって、、、)


クリスマスを過ぎると しばらくは みんな ばらばら、だから
子供が 3にんも くれば ずいぶんとにぎやかになるし、




いっしょに 食事をすれば もっと楽しい。
今年から始まった このロングウィークエンド パーテイー、



又来年も あり?かな、、    

そして アルコール人口も更に増える、かな?、