娘の滞在中

mosshaven2011-08-16



朝食は 必ずしも 私の係りではなくなって、
きたということは うれしくもあり、 ちょっと 
落ち着かないというかさびしい(?)というか、、、


到着2日目だったか 3日目だったか(そんなことはどうでもいい)
娘のパートナーが つくる、ということになり、
こんなおいしそうな ブレックファーストの出来上がり、


バゲットを 縦割りにして
上から チーズをたっぷり そして トマト  
前日の タコスで残った メキシコ唐辛子、ジェラピノ、缶詰に少し残っていた分、
とっておいても捨てる羽目になりそう、、と思っていたけれど
こんな風に使うとかわいいし、ピリッとアクセントにもなる。



夕飯は 再びリクエストで (ベジタリアン)すしパーテイー、
同じ好みでよかった。   


Mosshaven 好みのトップは きんぴら、庭からつんできた シソによくあう。
娘のパートナーは しいたけ、


梅干と お漬物まで 登場、
今回は アスパラも、 さっといためて ピリ辛醤油をまわしかける。



娘は 納豆まき、食べたいところだけれど パートナーが嫌いだから、と
パス(遠慮?なんて することあるの、、、)