[ファミリー」食事

mosshaven2011-08-11



今週は 山荘に ゲストが多い。





主人は ミーテイングにでかけるので
古トラックで 娘たちと ちょっと山荘へ いってきまーす。 




今日から 孫が 友人等と共に 3,4日滞在。
すべて彼等で計画しているらしいし、


娘たちが 夕飯をつくってくれることになっているし
となると 山荘に 着いても 2時間ぐらい 
こころおきなく 作業(といっても草取りやら水撒き)


せっかく 甥っ子が 愉しみにしていた友人たちとの
集い、邪魔にならぬ程度にひきあげることに、、、



帰宅後は  娘、というよりは ボーイフレンドが 作ってくれた
タコス。  サランチロとライムガたっぷり入った サルサ



ベジタリアンのかれらは お肉の替わりに ブラックビーンズ、ガーリック、
オ二オン、ハルピニオなどを煮込んだ スプレッド、 
この微妙さは なかなか 乙な味、



梅酒は あまり飲めない Mosshaven 専用、たまにしか飲まないので
わずか 100MLなのに 何ヶ月も、、、
ビール好きの娘、今晩は (珍しく)ノンアルコール
1年がかりの レポート作成を今夜もするつもりらしい。 
神経を使っている レポートらしく 食事は 料理好き(で上手な)彼が 
ほとんど 作ってくれるらしい。




今回も 彼が作った 巻きすし持参、
巻き簾を使わずに 手巻き(?)、中身は 卵、きゅうり、スパイシー豆腐、など、、
やりますねー、、、Mosshaven も まけそう、



でも 1年後には 逆に 彼が 大学に戻る予定、そのときの為に たまには
ちょっと お料理しておいたほうがいいんじゃない?と老婆心で 娘に アドバイスを、
したいところ、だが 、、、あまり余計な事は言わないようにしないと、、
又 ご機嫌をそこねる。