モントリオールからの孫

 

 

が その翌日に 我が町に到着、

 

f:id:mosshaven:20190814024516j:plain

 

新しいガールフレンドと一緒、(前のガールフレンド、とてもいいお嬢さんだったので 驚いて心配したりがっかりしたり、、でも Mosshaven のパートナーじゃないんだから、、、楽しくお出迎えしましょ)

 

湖に泊まるから 僕たちが夕飯を作る、って いつも よく気が付くコーナ君、それにお料理上手、

 

f:id:mosshaven:20190814031005j:plain

f:id:mosshaven:20190814031104j:plain


今宵はメキシカン、

はじめて メキシカンのお店に行って タコスを食べたとき(結構はやっていて 人気のお店でしたが) これって ただ材料をタコスに載せるだけ、お料理とも言えない、、、と思ったものでしたが、、、

 

今や夏ともなると 絶対欠かせないメニュー、ポイントは サルサ、ライムとサランチロ、ホットペッパーは欠かせません。

 

f:id:mosshaven:20190814031647j:plain

エビとアボカドをたっぷり、おいしくいただきました。

f:id:mosshaven:20190814032437j:plain


 

で、この日の会話は?  あまり思いだせません。 美味しかったタコスの味は覚えていても、、

御嫁さんと 彼女のお母さまの健康などについて話していたことは覚えていますが(自分も年を取ってきてひとごとではないから、、そんなことは 記憶に残っていても、何せ2週間以上も前、写真がなかったら、、、 だれがいつ来て 何を食べて、みんなで何をしたっけ、、、ときどき あいまいなメモリーです。 

 

f:id:mosshaven:20190814035816j:plain

明日は 早朝出発でヴァンクーバー行き、

長いのは読むのも面倒、、、、だから 今日はこれで 終えることに、、、